麺屋ゆうき 「麻婆らーめんと、正油つけめん」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、立地が悪くてもはやるお店ははやるものなのです。

 

そういうわけで行ってきたのが「麺屋ゆうき」です。

 

大通りから1本入った立地。

 

決して場所は良くないのです。

 

 

しかし、はやっているのです。

 

ここは倅と来て以来数年ぶりなのです。

 

 

落ち着いた店内。

 

 

当時に比べ、ちょとだけの値上げ。

 

 

許容範囲なのです。

 

私は、「麻婆らーめん」、830円を。

 

 

ここの麻婆麺はただ醤油ラーメンに麻婆豆腐を入れただけのものではく、おいしいのです。

 

 

麺は細目でよく絡みます。

 

美味しいのです。

 

 

つけ麺が好きな相方は「正油つけめん」、830円。

 

 

ボリュームもあり、この平らっぽい麺がおいしいのです。

 

大盛にして、私が1/3くらい食べたのです。笑

 

 

しっかり、スープ割もいただき・・

 

おなか一杯で至福の時間を過ごしたのです。

 

麺屋ゆうき

水戸市見和3丁目1520

麺屋ゆうき(@menyayuuki)さん / X (twitter.com)