バンダイ 「1/144 MSM-03/C ハイゴッグ」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

昔は、ロボットいえば万能兵器でして・・

 

場所を選ばず大活躍だったのです。

 

それが、地上用や宇宙用といった分類や。

 

地域ごとの調整などということが行われるようになったのも「ガンダム」以降なのです。

 

この設定で当時秀逸だったのが、「水陸両用」というカテゴリーなのです。

 

このおかげでプラモデルの世界も広がったのです。

 

当時、いろいろな設定でみんな好き勝手に改造したものです。

 

今回入手したのが・・

 

 

「ジオン公国軍 水陸両用 MSM-03/C ハイゴッグ」の旧キット。

 

私の好きな機体です。

 

 

もちろん「MSM-03ゴッグ」の進化版なのです。

 

OVA「ポケットの中の戦争」の冒頭の活躍は素晴らしいのです。

 

あのシーンだけ何回も見直したのです。

 

 

キットは意外にカラフル。

 

パーツの少なさが旧キットの良さです。

 

成形色の水色はちょっとリアルさに欠けるのです。

 

旧キットですが、始めて作るキットなのです。

 

以前製作した「ズゴックE」と並べたく・・・

 

 

2個買ったのです。笑

 

これは・・

 

道のりが遠いのです。笑

 

「ジオン公国軍 水陸両用 MSM-03/C ハイゴッグ」

ゴッグ - Wikipedia

バンダイ 「1/144  MSM-03/C ハイゴッグ」

HGUC 1/144 ハイゴッグ|バンダイ ホビーサイト (bandai-hobby.net)