サンヨー食品「サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、博多ラーメンで大事なのは麺の固さらしく・・

 

「バリカタ」とか、「粉落とし」とか、「ハリガネ」とかがあるそうで・・

 

とにかく、固くゆでるのが良いらしいのです。

 

個人的には・・

 

柔らかい麺が好きなのです。笑

 

柔らかい麺のほうがスープに絡むと思うのです。

 

今回。

 

最近、こちらでも簡単に手にないるようになったのが・・

 

 

サンヨー食品の「サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん」です。

 

 

「監修」なので、そのものではないいうところがまた良いのです。

 

 

私は現地のお店のほうまで食べに行ったのです。

 

でも味を・・

 

忘れました。笑

 

説明書の「普通」の120秒後・・・

 

 

このスープ。

 

美味しいです。

 

 

こってりしすぎないのにおいしい豚骨スープ。

 

ここが大事なのです。

 

美味しかったです。

 

満足です

 

サンヨー食品「サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん」

サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん | サンヨー食品 (sanyofoods.co.jp)