道頓堀くくる 「明石焼きとたこやき」(大阪 中央区) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、スマホというものは便利でして・・

 

たいてい入店時にメニューの写真を撮っておくと・・

 

料理が来るのにどのくらい待ったかすぐにわかるのです。

 

外国人でにぎわう道頓堀。

 

「くくる道頓堀本店」のテイクアウトはすごい行列なのです。

 

 

そこで10分ほど待って意外に空いていた店内に。

 

 

さすが有名店。

 

タコ焼きが高いのです。

 

 

もはやB級グルメと言えないのです。

 

大阪の文化です。

 

 

20分ほど待って・・

 

みんなが注文した「タコ焼き」、税別920円が来ました。

 

 

1個貰いましたが・・

 

さすが・・・

 

美味しいのです。

 

でも私の本命は「明石焼き」なのです。

 

・・・・待ちます。

 

心配になって声をかけるのです。

 

多分忘れられていました。

 

さらに待ちます。

 

注文から40分。

 

「明石焼き」、税別920円が来たのです。

 

 

シェアして食べるのと勘違いしてか、出汁が3個ついてきました。笑

 

これを食べたかったのです。

 

 

出汁につけて食べる・・

 

美味しいです。

 

 

時間に超余裕があり、心にも余裕がある人におすすめなのです。

 

くくる 道頓堀本店

大阪市中央区道頓堀1丁目10-5白亜ビル1階

道頓堀本店紹介|たこ家道頓堀くくる 運営元:白ハト食品工業株式会社 (shirohato.com)