かつや 「鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、外で飲む回数が減り・・・

 

友人たちとの距離感が広がったような気がする私です。

 

なんとなくぎくしゃくするのです・・

 

そういうわけで行ってきたのが、夜の「かつや」です。

 

夜は夜で雰囲気があるのです。

 

客層が違うのです。

 

 

昼時よりもゆっくり食べている感じなのです。

 

メニューを一応見ますが・・

 

 

今回のお目あては・・

 

限定の「鶏だんごとチキンカツの合い盛り丼」。

 

 

決まっているのです。笑

 

あったかいお茶とは別に冷たいお茶を持ってきてくれるこの気配り・・

 

良いのです。

 

数分後・・

 

 

これはすごいです。

 

鶏団子がポスター通り。

 

いや、ポスターよりも大きく見えるのです。

 

この鶏団子。

 

ただのミートボールではなく、ちゃんと揚げています。

 

これがおいしいのです。

 

 

ごはんが少なく感じるくらいに一気に掻き込んだのです。

 

実に美味しいのです。

 

チキンカツを減らして、団子を2倍に増やしてほしいくらいです。

 

これはまた・

 

すこぶる満足だったのです。

 

かつや

とんかつ・カツ丼「かつや」公式サイト (arclandservice.co.jp)