喫茶アンソレイユ 「日替わりランチ 冷たいうどん おにぎりセット」 (茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて・・・

 

昨今の値上げの嵐・・・

 

ギャラは上がらないのです。

 

絶滅寸前のワンコインランチで頑張ってくれているのが・・

 

 

笠原の「喫茶アンソレイユ」なのです。

 

 

この季節に最適な冷たい麺類が日替わり。

 

良いのです。

 

 

値上げのないメニューを見て安心しながら・・

 

 

エアコンの効いた店内で暑い外を眺めるのです。

 

するとほとんど待たずに・・

 

 

日替わりランチの「冷たいうどん おにぎりセット」、500円が来たのです。

 

具材を混ぜて食べるおいしいうどんと・・

 

 

しっかり握った硬めのおにぎり・・

 

 

暑さの中でもおいしく食べられたのです。

 

食後には優雅にアイスカフェオレを・・

 

 

つかの間の良い時間だったのです。

 

喫茶アンソレイユ

水戸市笠原町1370-1

http://hidamarikasahara.sakura.ne.jp/ensoleille/