サンヨー食品 「山形 鳥中華 和風そばつゆ味」  | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、地方独自の食べ物というものはあるものでして・・

 

鳥取には「すらーめん」というものがあり・・

 

「素ラーメン」は、うどんのつゆでラーメンの麺を食べるのです。

 

これは・・

 

 

同じようなイメージでしょうか??

 

 

317kcalという、やや軽めのカロリーが和風なのです。

 

 

例によって・・

 

だれかわかりません。笑

 

 

シンプルな内容。

 

いかにも和風です。笑

 

3分後・・

 

 

「すらーめん」にも天かすが入っていたのを思い出しました。

 

和風スープを、天かすの油でこっちに持ってくるのです。笑

 

 

そして・・・

 

結構おいしかったのです。

 

これはアリなのです。

 

サンヨー食品

https://www.sanyofoods.co.jp