「偽書 信長伝 秋葉原の野望 上下」 (角川スニーカー文庫 榊涼介) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

先日・・。

 

蔵書の整理中に古い「コンプティーク」をたくさん見つけまして・・

 

読んでいるのです。笑

 

何十冊あるのです。

 

懐かしいものです。

 

飽きの来ない雑誌の作り方です。

 

今回読んだのはその中のゲームレビューのキャラクターから作られた小説。

 

 

「偽書 信長伝」なのです。

 

このまえに付録で「三国志」のレビューがあり・・

 

それも面白かったのです。

 

 

これはゲームレビューではなく、完全に別物語。

 

一種の冒険活劇なのです。

 

史実等は全然無視。

 

関東地方だけで話は進みます。

 

これが・・・

 

結構面白いのです。

 

 

30年ぶりに読むと・・・

 

完全にストーリーは忘れていました。

 

楽しかったのです。笑

 

偽書 信長伝