和房しろくま「サラダうどん」(茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、学生のころ・・

 

はじめてガストでサラダうどんを食べた時は驚いたものです。

 

うどんとサラダを組み合わせるとは・・

 

すごい発明だと。

 

 

そういうわけで先日行ってきた笠原の「和房しろくま」で・・

 

 

サラダうどんを食べたのです。

 

 

落ち着いた店内。

 

良いのです。

 

居酒屋のように前菜が出るのがこのお店の特徴。

 

 

これがおいしいです。

 

居酒屋ならこれで500円くらいとられます。

 

これが、「サラダうどん」680円。

 

 

野菜もたくさん、うどんもたくさん。

 

そして麺つゆもたくさんなのです。

 

さっぱりしていますが満腹。

 

夏バテ対策に良いのです。

 

満足です。

 

和房しろくま

茨城県水戸市笠原町118−1

http://picdeer.com/waboshirokuma