かつや 「ロースかつ定食と、かつ丼(梅)」 (茨城 水戸) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて、飲食店の営業時間を短くすると・・

 

かえって短い時間にお客さんが集中して「密」になるのではないかと思う私です。

 

お酒を出さないなら、営業時間を長くしたほうが良いのではないのでしょうか・・

 

分散します。

 

そういうわけで相方と行ったのが、「かつや」なのです。

 

 

ビールととんかつ・・

 

ビールとカツカレーの組み合わせの好きな私ですが、我慢なのです。

 

 

私は久しぶりに「丼」ではなく・・

 

 

「ロースかつ定食」、税別690円にしたのです。

 

 

「かつや」の定食ものは汁ものが「トン汁」なのが良いのです。

 

たっぷりソースもかけ・・・

 

 

サクサクを食べるのです。

 

おいしいのです。

 

相方は「カツ丼」の梅 税別490円を。

 

 

カツ丼という完成形も良いのですが、たまには定食系も良いのです。

 

満足だったのです。笑

 

かつや 袴塚店

水戸市袴塚2-1-33

https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/