「卵かけご飯アラカルト」 | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

この・・

 

卵かけご飯がメディアに出るようになりましたが・・

 

泡立てたり、分離したりといろいろ面倒な食べ方は苦手なのです。

 

卵をごはんに載せてからお醤油をかけるとか・・

 

お醤油と卵を混ぜてからごはんにかけるとか・・

 

全然どうでもよいのです。笑

 

基本的にはいろんなお醤油を試せればそれでよいのです。笑

 

そういうわけでまずは、香川県は森田株式会社の「かき醤油」。

 

 

ダイソーで売っているお醤油です。

 

これは結構おいしいです。

 

値段を考えると素晴らしいのです。

 

次に、仁多郡奥出雲は井上醤油店の「出雲むらさき」。

 

 

さすが。

 

この醤油は色も味も良いのです

 

卵に合うのです。

 

滋賀県 醤油マルナカの「たまごかけごはんしょうゆ」

 

 

名乗るだけあってこれもおいしいのです。

 

出汁が効いているのです。

 

三重県 伊賀越の「しじみを使っただし醤油」。

 

 

卵かけご飯で食べてみるとシジミの風味はほとんどないのです。

 

ただ、この「伊賀越」というメーカーは老舗らしく・・

 

これをダイソーで105円で買えるのは特筆すべき点なのです。

 

亜流として・・・

 

「カゴメのウスターソース」も卵かけご飯にしてみたのです。

 

 

意外にイケルのです。

 

洋食。

 

洋風の料理といった感じになったのです。

 

満足です。

 

卵かけご飯