「Developers 機動戦士ガンダム Before One Year War」 (山崎峰水  | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

機動戦士ガンダムの外伝物はとても多いのですが,これは「正統な異色作」でしょう。

「正統な」とは,パロディーものではないと言うこと。
「異色作」と言うのは,「ガンダム」も,「戦闘シーン」も出てこないことです。

それが,

イメージ 1

「Developers 機動戦士ガンダム Before One Year War」です。

ガンダム版の,「プロジェクトX見たいなもの」らしいとのことだったのです。

イメージ 3

無理に,女性工場員をパイロットにしますが・・・
効果はいまいちでしょうか・・・。笑

とにかく,本編中に完成するのは,「MS-04」。
MS-05,いわゆる旧ザクさえも出てこないのです。

イメージ 2

MS-04。通称プロトザク。
パイロットは,エリオット・レム。ともに,MSVに出てきたやつです。

この作品の致命的な欠点は,他の作品とほとんどリンクしていないことです。
外伝物と言うのは,如何にして他のガンダム作品,特に「ファースト」に関連づけるかが大事なのです。
サービスでギレン・ザビが一瞬出ますが。笑

MSVだけでは押しが弱いのです。
続編で補完してほしいものです。