島料理居酒屋 あだん亭「シーフードサラダ」(沖縄 石垣市) | おもちゃ三昧!

おもちゃ三昧!

おもちゃとB級グルメな生活。。「ホビー」なんていわずに「おもちゃ」でいいんです。人生なんでもみんなただの遊びなのですから。。

さて,「まる得八重山」最後の夜。夕飯はオプションだったのですがせっかくだからと「るるぶ石垣」で調べておいたのです。
この「あだん亭」は評判も良く,宿の「日航八重山」から歩いてすぐ。予約しておいたのです。
イメージ 1
なかなか良かったのがこの「シーフードサラダ」777円。
イメージ 2
これだけでつまみになります。
そして
イメージ 3
「あだん」のはいったちゃんぷる。750円。
イメージ 4
倅のお気に入りは,お好み焼きみたいな「あちこーこー焼き」。700円。
イメージ 5
シメはソーメンチャンプルー。
 
他にもグンクルの唐揚げや田芋コロッケなどを食べてオリオンやさんぴん茶を飲み・・。
通常ビールしか飲まない私が調子に乗って泡盛を2合ロックで飲んだところとてもいい気持ちに・・。
 
3人でお腹いっぱいに飲み食いして7000円でした。安いです。
噂どおり対応の悪いおばちゃんが1人いましたが他のかたは皆よい方でした。ネットの情報って意外に確実です。
いい感じでホテルに帰りました。良いお店でした。
 
島料理居酒屋 あだん亭
沖縄県石垣市大川430