こんにちは、おもちゃ箱さくらです!

 

 

 

 

7月25日(水)☁→☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、調理実習っ!(^o^)丿

 

 

 

 

 

キーマカレーを作ります。

 

 

 

 

 

上手に作れるかな~(*´Д`)

 

 

 

 

 

まずは、お着替え~(^^♪

 

 

 

 

 

エプロン姿も決まってますね~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、始めまーす( `ー´)ノ

 

 

 

 

女の子たちは率先して「切る」作業です!(*'ω'*)

 

 

 

 

Aちゃんは、サラダのパプリカっ!(*^^*)

 

 

 

 

手つきが、「やってるなー!」って感じです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんも思い切りよくザクリっ(^o^)丿

 

 

 

 

 

お母さんのお手伝いの成果だねっ!(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、みじん切りの達人!でした(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎのみじん切りもお手の物っ!(*^^)v

 

 

 

 

 

あまりの上手さに、ビックリです・・・(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、みじん切りで

 

 

 

 

 

真っ赤になった手を見せてくれましたぁ( ゚Д゚)

 

 

 

 

笑顔だけど、痛そう・・・大丈夫かな?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは目が痛いーーーーーっ( ;∀;)

 

 

 

 

 

Yくんは、マスクで目隠し(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SくんとTくんもスタッフと一緒に頑張りましたっ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年生のWちゃんは、キッチンバサミでGO~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれ、はじめてっ!」っとYくんもチャレンジ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても上手だったよっ!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

皮むきは、「僕に任せてっ」とNくん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもキレイに剥けましたね!(#^.^#)

 

 

 

 

 

Sくんも、真剣にチョキチョキ~(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリもこんなに上手に切れたんですよ~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜たちを炒めるAちゃんとNくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはまだだよっ」っと

 

 

 

 

 

Aちゃんがリーダーシップを発揮します( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

全体はこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋で炒めるときの手のスピードの速さっ!(*^^)v

 

 

 

 

 

写真ではボヤケます(*'ω'*)

 

 

 

 

Yちゃんは慣れた手つきで(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめて!」のYくんも上手だよ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aちゃんは、片手でピースっ!余裕ですね~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、出来ました~!(^o^)丿

 

 

 

 

 

みんなで盛り付けですっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成ですっ!お見事だね~!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さー、食べましょ!(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、お腹いっぱい食べたかな~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったですよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

みんなすごかったなー(^_-)-☆

 

 

 

 

 

そして、片付けもっ!

 

 

 

 

Yくんは率先して、年下の子のお皿も

 

 

 

 

洗ってくれましたっ!(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいぞっ!(^^)/

 

 

 

 

ゆったりタイムの後は、水あそび~(^O^)/

 

 

 

 

水風船キレイだったね✨(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃんが手に取って見せてくれました(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは、お袖の中にっ!?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、お決まりの戦いごっこでビッショリになりましたとさ・・・

 

 

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーーっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、充実した一日だったねっ!(#^.^#)

 

 

 

 

 

明日は、ブルーベリー狩りだよ~(^O^)/