こんばんは、おもちです!


雨降ってます。。蒸し暑くてマスクも辛いあせるずっとマスクをしていると頭痛もしてきます。早く外せる日がきてほしいアセアセ



そんなわけで雨の日は髪の毛がバッサバサになるのも悩みです。

昔は定期的に縮毛矯正をしていたんですけど安いお店を選んでいたので正直髪の毛は傷みまくり…前髪だけやっても、ピーン❗となるのが嫌でだんだんやらなくなりました。


毎日アイロンです。でも雨の日は元通りに……笑い泣き直毛サラサラ~の人を羨ましく思いながら。。



白髪も増えてきて、もうどんどん老いていくわけです。年を重ねられる事は奇跡なんだと思う出来事がたくさんある世の中になっているので、感謝しています。

でも白髪はまだ染めていたい…でもお金かかるショック



イメチェンをしろ!との助言に従い、昨年かなり久しぶりに美容院へ行くことを決意しました。

美容院のあの明るさと鏡とシャンプー台が苦手で逃げていたんですが汗


シャンプー台って仰向けに反るからお腹が鳴るんです!時間も長いじゃないですか…ご飯食べられる美容院を本気で求めてました。笑


本題に戻りまして。。。



まずは髪質改善をしなくては!とポチポチして見つけたのが【Dears/ディアーズ】さんですひらめき電球


わたしの基準では料金が…アセアセとかなりハードルか高かったのですが、頑張りました!!


行ってみるとオシャレ。。もっとも苦手なオシャレ美容院。。。

コンプレックスまみれのわたしは失敗した!と半泣き状態で案内され…悩みを相談しました。


最初は怖くてどうしよ~と思っていた担当者さんもお話ししていたらとても良い人でサバサバしていて有り難かったですあせる


自分が人を寄せ付けていないだけで世の中良い人もたくさんいるんだなぁと。←当たり前か



勇気を出して行った結果、わたしのどうにもならなかったバッサバサの髪が落ち着きましたクラッカー凄い…ディアーズさんは最低でも半年通って髪質改善していく美容院さんで、もちろん通う事を決めました~



今ではインナーカラーもして貰えてなんだか楽しい✨マスクしてるから自分の顔も見ずに済みますしね。笑


もちろん日々のキチンとしたケアも必要です。それも含め教えて貰いました。



これから梅雨はバサバサ時期ですけど久しぶりに前髪縮毛矯正もしちゃいます👍



前向きになれた出会いの一つでした!!これからもお世話になりますニコニコ




左上は何もせずに行った当日。まさかこんな汚いとはゲロー


右上が1回目

左下が2回目

右下が5回目


ブローと軽くセットもして頂いていますが感動しかありません!


髪質で悩んでいる方には本当にオススメしたい美容院さんです。


それでは、またzzz