餅です…えーん

 

パンさんとひょんなことでお金の話になった時の話。

 

パン「ネロち、貯金はどのくらいしてるの?」

 

答えると。。。

 

パン「もう少しできたら良いけど、それでも立派だね(笑)」

 

 

はい、ピッッキーンニヒヒむかっ

 

 

餅「親に渡してる分もあるしこれ以上貯金はできないんだわ」

餅「それにしてもずいぶん偉そうに言うけどパンさんは収入の全額貯金でもしてんの?」

 

怒り気味になる私ww

 

パン「いやww」

パン「じゃあ渡してる分も親が貯金してくれてるの?」

 

 

と、珍しく質問してきた。

 

餅「わかんないけど、生活費にでもあててるんじゃないかな?」

 

パン「それじゃあ本人の財産がわからないじゃん」

 

餅「え?本人?誰の事?」

 

パン「本人だよ」

 

というわけのわからない返事が来て…汗

 

餅「うーん、よくわかんないけど、、それ知っておく必要ある?

自分が持ってるお金がいくらあるかはわかるけどそれじゃダメなの?」

 

パン「もちろん未来のためには知っておかなきゃ」

パン「親が管理してるのに?」

 

と、だんだん話がかみ合わなくなり…(笑)

 

餅「いや、親が私にどれくらい残してくれてるかは知らないけど…」

 

と返したら

 

パン「そっか(笑)まぁゆっくり知っていけばいいから」

 

って返ってきた。はぁ?なにそれ?

 

 

初めてお金の話をしてこんな感じで終わったんだけど何このモヤモヤ。

その本人の財産?って何?なんで将来のために知っておかないとダメなの?

 

 

その話についていけない私ってバカなのかな…?

将来、結婚とかするときそういうことも考えないとだめなのかな?

なんか急にレベル?価値観?が合わない気がしてきた…

将来のことしっかり考えられて

家庭を任せても大丈夫そうな頭の切れる人とやりとりしてたほうがいいんじゃないの…

 

と一気に滅入ってしまって…

 

私のことは条件でしか見てないのかなとか

↑そんな良い条件を持ってるわけでもないけど…ww

日本のバカ女だからってなめられてるのかとか(w)

 

いろいろ考えてしまった。

 

 

また今回に限ってやたら質問してきたのもなんかひいちゃった。

パンさんもしや金目当てのマジの結婚詐欺師なんかな?

って思ったらなんだかめちゃくちゃ凹んでしまった。

 

 

餅「バカだと思って見下されるし、私も話についていけないしみじめだわ」

 

って言ったら

 

パン「見下してない。そんな風に考えなくてもいい」

 

って言ってたけどものすごいモヤモヤしてる。

そんでどことなく偉そうなのが腹立つ。w

 

お前は億万長者か!ちくしょう!

それなら町中に金ばらまいてくれや!!!!(やけくそw)

 

 

はぁ、、、ちょっと萎えダウンです。