エキスパート講座10回目★ | おもちやカフェだより

おもちやカフェだより

フェイクスイーツ作品の紹介や、ときどき日常のことなど更新していきます(*´ω`*)
minneさんで作品販売させていただいております*

こんにちはニコニコ


クレイパティシエール32期、
クレイパティシエールエキスパート認定講座6期受講中のおもちやカフェです音譜


先日、エキスパート講座の10回目でした照れ


もう残り2回なんですねぇ。。。


最初の半年は養成講座と並行して受講してましたが、エキスパート講座の方が確実に早く感じるのは何故でしょう…はてなマークはてなマーク


それだけ楽しいってことなのかなはてなマークはてなマークニコニコ


はい、そんなわけで、今回の実技は以前作成した原型の型取りです!!




まずはクロワッサン〜
照れ


シリコンでの型取りでしたが、大きいだけあって使用するシリコンの量もすごいキョロキョロ


なかなか自分一人ではチャレンジしようと思えない量…笑


型から外すのは次回の講座のときなので、楽しみですお願い


そしてそしてオリジナルのクッキーとかに使える型も



こちらは早速型取りしてみました
照れ


まぁまぁ思った通りな感じ。。。


でも作ってから、もっとかわいいデザインを思いついてしまったので、時間のあるときに今度は自分でチャレンジしたいと思いますウインク


学科の方は定期講座についてのことを色々と…あまりまだ現実的に考えられないような内容だったので、なんともふわふわと聞いておりました。。。


いや、今後のためにもしっかり考えられるようにしなくちゃな〜ショボーン


がんばりますショボーン


講座のあとは恒例のランチで、今回はまい泉に行きました爆笑



カツ丼おいしかったです
照れ


そしてそしてそのあとは表参道ヒルズのジャンポールエヴァンにてかき氷らしからぬかき氷をお願い



ふわとろ〜な感じでした
もぐもぐ


ではでは、今回はこの辺でニコ

あ、メールマガジンはじめました!!


下メニュー内のメールマガジンより登録できますので、よろしければご登録お願い致します音譜


また近々更新しますニコニコ