こんばんは流れ星


3歳男女双子+7ヶ月女の子赤ちゃんのお母さん、おもちですニコニコ飛び出すハート




 はじめての海波



夏の終わりに、おもち家はじめての海へ行ってきましたニコニコ



しかも一泊旅行です乙女のトキメキ乙女のトキメキ




この日はめちゃくちゃスムーズに準備が出来て、早朝に出発することが出来ました拍手


いつもぐずぐずで目標出発時間を大幅に過ぎるのに昇天




行きの車内ではずーっとパウパトロールのDVDを観賞ショボーン



ずっと同じ話を何回も観てるのによく飽きないなぁ…知らんぷり




6ヶ月の赤ちゃん、こっちゃんもちょうど眠いときに出発出来たから車の中でぐっすり寝てくれて大泣きすることもなく海に着きました星



とりあえず腹ごしらえびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







海鮮丼やお寿司がことごとく品切れで悲しかったけど、煮魚も美味しかったですよだれピンクハート



子どもたちも煮魚よろこんで食べてよかったー拍手




ごはん食べたあとちょっとお昼寝するかなーと思いきや興奮で眠らず、そのまま海へ波波







 

 


 

 



絶対怖がって入らないだろうなーと思ったら、ふたりともずんずん海の中へびっくりマークびっくりマーク



パパに抱っこしてもらって腰までつかったけど波が来ても楽しそうでしたニコニコキラキラ




貝殻を拾ったりもして海を満喫できましたおねがい飛び出すハート





そのあとホテルへチェックイン乙女のトキメキ



ウェルカムベビーのホテルにしたので、ベビー用品が揃ってて荷物少なくて済みました花




ホテルで少し寝るかな?と思ったらやっぱり興奮で寝なくて、


ホテル周りをお散歩して遊びました星






帰りはさすがに疲れて、双子は歩けなくなり、私はこっちゃんを抱っこひもで抱っこしつつ、ちーちゃんをおんぶして、パパはむーくんを抱えてホテルへ帰りました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





ホテルはオーシャンビューで、部屋も24畳の和室で広々星星


なにより、おむつとれてない幼児でも、というか赤ちゃんでも大浴場に入れるから私も産後初の温泉を楽しめて嬉しかったですラブピンクハートピンクハートピンクハート



4年ぶりくらいかな??


露天風呂最高でしたピンクハートピンクハートピンクハート




双子もお風呂嫌がるかなーと思ったらこちらもよろこんで入ってくれて、なんなら露天風呂気に入って「明日の朝も入ろ~」と言ってくれたので「よろこんでびっくりマークびっくりマーク」って感じでしたチュー




温泉ではたくさんの人に声をかけられて



「双子?大変だねー」

「男の子と女の子いっぺんに産めてよかったねー」

「大変だけど一気に育つからね、がんばって!」



ともー、双子連れていると言われるあるある言いまくられました爆笑



双子をお風呂に入れたあとに、今度はこっちゃんだけを連れて温泉入ったけどそのときはなにも声かけられなかったから、やはり双子連れてると目立つんだなーと実感汗うさぎ



でも、たくさん声かけて励ましていただいてありがたいですニコニコ






夜はお部屋で適当にご飯済ませて速攻で寝ましたびっくりマークびっくりマーク



寝るときにむーくんがホームシックになって泣きながら「おうちに帰る~、おうちのお布団で寝るの~」と言って焦ったけど、



ママと一緒にくっついて寝ればおうちのお布団と一緒だよ!


と言ったらくっついて寝てくれたので良かったです汗うさぎアセアセ




こっちゃんも夜泣きせずぐっすり寝てくれたので私もパパもぐっすり眠れて疲れが取れましたふとん1ふとん3





翌朝、約束通り、双子を連れて露天風呂へおねがい飛び出すハート


早朝に行ったら誰もいなくて貸切状態キラキラキラキラ


子育てに追われる3年間を過ごしてきて、朝から露天風呂に入れる日が来るなんて夢にも思わなかった目がハートピンクハート



でも朝イチの露天風呂はお湯の温度が熱かったらしくむーくんが嫌がって入らなかったため、早々に出てました汗うさぎ



大浴場ではDAKARAが飲み放題で、ちょっと双子に飲ませてみたらハマったみたいで私が着替えている間ずーっとDAKARAをがぶ飲みしてました真顔




部屋に戻って、準備して2日目も海へびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






翌日は土曜日だったから他の人たちもたくさん来ていて、賑わう海水浴場に双子は圧倒されて昨日よりは大人しめに海を楽しみましたニコニコ



だんだんとちーちゃんもホームシックになってきて、「お昼ご飯はおうちに帰って食べる…」と言い出し、どんどん元気がなくなる双子ショボーン


家に帰る途中、海ほたるに寄るも全然元気は出なくて、食事もあまり食べなかったのでその後は真っ直ぐ家に帰ることにしましたアセアセアセアセ



車内からスカイツリーが見えて、そのときはむーくんが喜んでちょっと元気取り戻しましたが、ちーちゃんはしょんぼりしたまま泣くうさぎ






帰りにスーパー寄りたかったけどそれもせずに帰宅アセアセアセアセ



自宅周辺に来たら双子も元気を取り戻して、家に帰ったらいつもの大騒ぎキラキラキラキラ


海で拾った貝殻を洗って渡したら喜んでずーっと遊んでいましたピンクハートピンクハート



はじめての旅行、とくに大きなトラブルもなく元気に過ごせてとても自信がつきましたびっくりマークびっくりマーク



これからたくさんの場所にお出掛けして、たくさん思い出作りたいですおねがい飛び出すハート