こんばんは流れ星


3歳男女双子+6ヶ月女の子赤ちゃんのお母さん、おもちですニコニコ飛び出すハート




ハーフバースデー誕生日ケーキ





3人目のこっちゃん、生後6ヶ月になりハーフバースデーのお祝いをしましたピンクハート



朝ごはんの用意をしている間、こっちゃんと遊んでくれる双子兄むーくんよだれ




最近ふたりは仲良しで、隙あらばくっついてますラブピンクハートピンクハート


(双子妹ちーちゃんも、まだまだこっちゃんに焼きもちは妬くものの、以前より仲良くしてくれるようになりましたおねがい乙女のトキメキ)



いつもケンカばかりの双子も今日は朝から仲良し目がハート目がハート





ハーフバースデーの記念写真を撮ろうとしても3人がベストな表情の写真は撮れませんでした魂が抜ける


誰かしらよそ見してる凝視ガーン




上矢印この写真はむーくんがヤル気なさすぎるけど、ちーちゃんとこっちゃんが珍しくくっついてるからお気に入りピンクハートピンクハート



パパは頑張って朝6時に起きて、ケーキ作りに挑戦びっくりマークびっくりマーク


もちろん、初心者や時間がない人の強い味方、ピジョンのケーキキット使用飛び出すハート


いつもお世話になっております

 

 


が、しかし、



ホイップクリームを泡立てる際、氷水の水分がクリームの中に入ってしまい固まらずハートブレイクハートブレイク



サラサラのままのクリーム…




このままでも大丈夫、味は美味しいよ、と励ますも、


パパは生クリームを買いに出掛けましたショボーン




生クリームは無事に泡立てることに成功して、美味しいクリームが出来ましたよだれ乙女のトキメキ



こっちゃんはまだおあずけ大泣き




パパの初めての手作りケーキをアップでどうぞキラキラキラキラ



一生懸命作ったのが伝わってくるー愛


こっちゃんはまだまだ食べられないので、ケーキはむーくん、ちーちゃん、パパ、ママがおいしくいただきましたよだれピンクハートピンクハート


双子はケーキに大喜びで、小躍りしながら食べていましたニコニコ飛び出すハート


パパ、頑張った甲斐があったねびっくりマークびっくりマーク




3人目のこっちゃんの成長は本当にはやくて、もう半年経ったのかと驚き…


ぼーっとしてたらこっちゃんの成長を見逃しそうだわ…



先日子育てサロンで測ってもらったこっちゃんの記録鉛筆


身長 64.1㎝

体重 7660g



生まれたときは


身長 47.5㎝

体重 2534g


と少し小さめだったのに、よくここまで大きくなってくれましたニコニコ花



これからも慌ただしい日々の中でもこっちゃんの成長をしっかり感じて、愛情たっぷり育てていきたいと思いますおねがいキラキラ



こっちゃん、ハーフバースデーおめでとう誕生日ケーキ