こんばんは流れ星


3歳男女双子+5ヶ月女の子赤ちゃんのお母さん、おもちですニコニコ飛び出すハート



双子3歳になりました誕生日ケーキ



隠しきれない生活感~アセアセ



前日子どもたちが寝てからこそこそ夫婦で飾り付け誕生日帽子


リビングでこっちゃんが寝ているので飾り付けは最小限に…笑


今年は今双子がハマっているパウパトロールの飾り飛び出すハート

誕生日前日の夜中は双子が中々寝付かず、やっと寝たと思ったらこっちゃんが起き、

こっちゃんが寝たと思ったら双子妹のちーちゃんが起き、その30分後に双子兄のむーくんが起き…

となんだかんだあって、5時起きする予定を諦めて6時半起き悲しいガーン


子どもたちを起こさないようにケーキ作りスタートびっくりマークびっくりマーク

が!!!

すぐちーちゃんが起きてきたネガティブハートブレイク


寝起きが悪いちーちゃんは起きてすぐは抱っこ抱っこの要求がスゴいのですが、

ケーキを作りたいのでホイップクリームをちょっと味見させて黙らせる作戦口笛ピンクハート


ケーキ作ってると言ってたまにクリームを味見させたらお利口に待っててくれたキラキラキラキラ


その後、むーくんも起きてしまったけど同じ作戦で時間をかせぎ、ケーキ作りつつ朝ごはんを準備して食べさせました花



そしてケーキ完成飛び出すハート



誕生日パーティースタートです誕生日帽子



とにかく待ちきれないのでプレゼント開封の儀から始めますキラキラ


私たち両親からはストライダーをプレゼント自転車自転車

メルカリで購入した中古品でごめんね昇天




 

 


まだ両足で蹴られず、ヨチヨチ歩きみたいにして乗っていてビュンビュンとは走れないけど、


楽しんで乗っているからよろしいOK二重丸



そのうちビュンビュン走るでしょうキラキラ

そうなったらなったで追い付けなくて恐いけど驚き




母方のじいじ、ばあばからはDVDのセット音符


 

 


 

 



父方のばあばからはアンパンマンのDIY乙女のトキメキ

 

 


電動ドライバーがひとつではケンカになるので、もうひとつはメルカリで購入アセアセ






私の1番目のお姉ちゃんからは米30㎏が届きましたおにぎり

我が家は米の消費量が半端ないので親が嬉しいプレゼントニコニコ飛び出すハート


2番目のお姉ちゃんからはパウパトロールのおもちゃ犬


 


 

 



皆からのプレゼントに大興奮のむーくんとちーちゃん目がハート目がハート



仲良く遊んでくれている間に、誕生日に食べたいものむーくんリクエストのハンバーガーを手作りハンバーガー





Lチキバンズにケチャップ塗って、薄く焼いたハンバーグ、チェダーチーズ、トマトを挟んだだけの簡単チーズバーガーでしたが、めっちゃ喜んでくれましたよだれピンクハートピンクハートピンクハート


そして、見慣れないものを食べないちーちゃんもバクバク食べてくれて嬉しかったニコニコキューン


夫からも「マックより、いや、モスバーガーよりも美味いびっくりマークびっくりマーク」と言われて調子に乗りましたラブ


いつもお世話になっているピジョンのケーキも安定の人気でたくさん食べてくれましたにっこり


夏でイチゴが手に入らないから今年は桃とブルーベリーにしたら(去年はバナナとキウイ)、大好評で、特にむーくんはブルーベリーの虜になってしまって、

誕生日の日から今日まで1日も欠かさずブルーベリーを食べる日々不安(そろそろまた買い足さなきゃ…)

ブルーベリー食べ過ぎて唇青くなっててプール入った後みたいになってます爆笑



午後も家族でたくさん遊んで楽しいお誕生日になりましたー飛び出すハート



こっちゃんがもう少し大きくなったらお誕生日ディズニーとかもしてみたいけど、

こんな手作り感満載の誕生日パーティーも小さなうちはいいなと感じましたにっこり




次はこっちゃんのハーフバースデーですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ハーフバースデーも手作り感満載でがんばるぞーーー筋肉ピンクハート