こんばんは流れ星


2歳男女双子と0歳女の子のお母さん、おもちですニコニコ




 帝王切開術後1日目



痛み止めの筋肉注射を何回か打つけど、劇的に痛みがなくなる訳でもなく眠れないまま翌朝を迎えました魂が抜ける




朝から尿カテーテルを外して、トイレに行きたくなったらナースコール





血栓防止の足のポンプも外されて…



そうです、地獄の歩行訓練の始まりですアセアセアセアセ




これはもう双子の出産の時に経験しているのでベッドのリクライニング機能を巧みに使い、なんとか起き上がることに成功流れ星



しかし、


帝王切開で出血が1100ミリあったのでかなりの貧血になり立ち上がるとぐわんぐわんと眩暈がハートブレイク




とりあえず立ったまま眩暈がおさまるのを待ち点滴スタンドをコロコロしながら、ヨボヨボお婆さんスタイルでトイレへ向かいますおばあちゃん



無事に便器に座るも、なかなかおしっこが出ず、看護師さんが水道の水を流してくれてその音を聞いたらおしっこが出ましたキラキラ



ただ、排尿時にめっちゃお腹痛い雷雷



膀胱におしっこが溜まると子宮を圧迫して余計に痛くなる事も前回の帝王切開で学んだので、


今回も1時間に1回、どんなに痛くてもベッドから起きあがりトイレへ行くようにしました不安



動けば動くほど癒着も避けられるし回復もはやくなるのでそこは真面目に頑張りましたびっくりマークびっくりマーク




1回目の歩行訓練の時にトイレを済ませてベッドに戻ろうとしたら、別の看護師さんがやってきて「ごめんなさい、おもちさんアセアセ この部屋をどうしても使いたい人がいるのでお部屋の移動をお願いしたいんですーアセアセ」と不安



起き上がってトイレに行くのもやっとの私に部屋を移動しろと!?



もちろん言われた通り移動しました魂が抜ける



めっちゃノロノロヨボヨボ歩きで隣の隣の部屋へ移動



それはそれは長い道のりでしたハートブレイクハートブレイク





お昼過ぎに看護師さんがお部屋に赤ちゃんを連れてきてくれて、手術の時以来の赤ちゃんとの再会ピンクハートピンクハートピンクハート



看護師さんが写真を撮ってくれましたニコニコ飛び出すハート



産院でレンタルしたパジャマがものすごいクセのある花柄だった…真顔



その後赤ちゃんとふたりきりになり写真を撮りまくりましたが後陣痛の痛みが突如襲ってきて、ナースコールを押して赤ちゃんを迎えに来てもらって痛み止めの注射をお願いしました泣



この日は傷の痛みというより後陣痛の痛みに苦しみましたえーん




双子出産の時はこんなに痛くなかったのに、3人目恐るべしです…





おならが出たら水分が取れるのですが術後2日目でもおならは出なくて水分は取れずアセアセ



お腹は空かないけど喉はカラカラで水分が取れないのが本当に辛かったです雷




夫や子どもたちとも電話で話したかったけどとにかくこの日も痛みが辛くて電話すら出来ずに終わりましたハートブレイク