こんばんは流れ星



男女双子のお母さん、おもちですうさぎクッキー





バスチェアデビュー乙女のトキメキ





生後10ヶ月(修正8ヶ月)の双子ふたご座




いまだにリッチェルのひんやりしないおふろマットで寝転がって体を洗ってましたニコ



 

 



これ、おしりにお湯を溜められるけど、傾斜がついていて頭までは水が溜まらないからとてもいいですOKハート



軽いし、発泡スチロールだからカビにくく、お手入れ楽チン星



そして本当に冬でもひんやりしなくて優秀でしたお願いキラキラキラキラ




でも、寝返りを覚えてからはけっこう横向きになっちゃうし、体のはみ出かたもスゴくなってきたのでバスチェアに移行しようと思いましたプンプンキラキラキラキラ






ただ、



座った状態で赤ちゃんの頭どうやって洗うの問題雷雷




YouTubeとかで検索して、けっこう普通にシャワー🚿を頭からかけてるんだなぁと…キョロキョロ




耳や目や鼻に水が入ったらどうしよーアセアセってビビってましたが、




思い切って頭のてっぺんからシャワー🚿をかけると、最初は嫌がって泣くけどそのうち慣れて大丈夫になる!




むしろ慣れさせておいた方がプールとかで水に顔を浸けるのを怖がらなくなる!



というのを聞いて、私は泳げない人間なので是非とも子供たちは泳げるようになってほしいと考えてた私は胸を打たれてすぐにバスチェアを購入!!!!!!




いろいろ調べた結果、



アンパンマンのコンパクトおふろチェアを購入しました札束



 

 







思ったより本当にコンパクトハート




そしてなによりアンパンマン可愛いお願いハートハートハート




早速今日からバスチェアに座らせて体を洗ってみましたが、



アンパンマンに夢中で、頭からシャワーかけても泣きませんでした爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ




ありがとうアンパンマンラブラブラブラブ





ちーちゃんはアンパンマン食べるために前傾姿勢になってくれたからあまり顔に水がかからず洗えたけど、



むーくんは姿勢正しく座ってたからモロに顔面に水を浴びちゃったけど、それでもアンパンマンのおもちゃで遊んでたから大丈夫でした拍手




でも、なるべく顔に水がかからず頭を洗う方法を見付けていきたいですアセアセアセアセ






お座りで体を洗うのに慣れたらいよいよパパにお風呂入れてもらうようにしよーっと口笛








おもちのmy Pick

楽天市場
お食い初め 料理 食器セット 【楽天1位3冠】お食い初めケーキ付【花むすび・えん お食い初め膳 はれももかグラン】最高級ブランド真鯛 ケーキ 歯固め石 手引書 鯛めしレシピ付【蛤吸・赤飯・祝箸追加可】パーティー 出産祝い お正月 ギフト 宅配 インスタ映え
17,900円
Amazon(アマゾン)
多機能ボトルウォーマー 哺乳瓶ウォーマー 調乳ポット ボトル滅菌器 ミルク加熱 ダブルボットとスチーム消毒 離乳食ヒーター LCDディスプレイ付き 精確な温度制御 空焼き防止 PSE認証1台6役新型多機能温乳器 &日本語取扱説明書