こんばんは流れ星



男女双子のお母さん、おもちですうさぎクッキー






 実家にいます爆笑




ゴールデンウィークに帰省しときながらまた実家にいますよ口笛




エアコンの取り付けや、電気の修理で業者さん🔧の出入りがあるのと、修正8ヶ月検診を受けに行かなくてはいけないので実家に1週間ほどお世話になることに星





修正8ヶ月検診




昨日、修正8ヶ月のフォローアップ外来に行ってきました~乙女のトキメキ





まずは採血ハートブレイクハートブレイク



もちろんふたりともぎゃん泣きアセアセアセアセ







そして最近始まったつられ泣きがまた起きてしまって、なかなか泣き止まなかったのでむーくんはパパ抱っこ、ちーちゃんはママ抱っこで待合室の端と端に分かれてあやしましたショボーン



そしたらわりとすぐに落ち着きましたチョキ星




低月齢の頃はなかったのに何故今になって相手につられて泣くようになったんだー宇宙人くん雷雷



ふたり同時泣きはやっぱり大変ですタラー





今回は朝早かったので、採尿パックをつけたまま病院へ行って、病院でパックを外しておしっこ採ることにしましたが、




むーくん、またしてもチャイルドシートに乗るとうんちでるでる~クマムシくんクマムシくんクマムシくん




でも、カチカチうんちだったのでなんとか採尿パック外しておしっこ移せたので大丈夫でしたOKラブラブ




(その後帰りの車の中でもむーくんまたうんちクマムシくん笑)





お世話になっている病院、何故か双子ということで毎回最後にまわされますハートブレイク



朝イチで予約してたのに今回ももちろん午前の診療の最後になり、3時間待ちましたーゲロー





むーくん


身長 66.8㎝

体重 7475g



ちーちゃん


身長 65.8㎝

体重 7145g




ふたりとも成長曲線に乗りました~ハートハートハート





3歳までに追いつけばいいと言われていたのでこんなに早く追い付けるなんてびっくり!



夫が


「ミルクの量をちゃんと管理したり、たくさん寝かせてあげたおかげだね」


って言ってくれて今までの苦労がちょっと報われた気がしましたおねがいキラキラ





発達の方も問題ないと言われて、むーくんがいまだに寝返り出来ないのも心配しなくていいと言われましたニコニコ




むーくんは寝返りもハイハイもしないで突然立つタイプかもね~と先生お父さん




ハイハイしなくても問題ないけど、しないよりしたほうがいいからもし良かったらハイハイの練習してみてね、と練習のやり方教わりました乙女のトキメキ




私の太ももの上に赤ちゃんのお腹が来るように四つん這いの体勢にさせるだけです流れ星




ただ……



私の太ももが太いのか太ももの上で四つん這いにさせると赤ちゃん浮いちゃうんですけどーーーえーんハートブレイクハートブレイクハートブレイク




四つん這いでしっかり手と膝の着くちょうどいい場所を探しつつ、私もダイエット頑張りますショボーン





夜間授乳もそろそろ辞めたい相談したら修正1歳までは続けてほしいだってさキョロキョロ




早く朝まで寝てみたいですショボーン





むーくんのアトピーの件は採血の結果が1週間後に出るからまた聞きに行くことになりましたアセアセ




親だけ来ればいいって言うから夫に行ってもらおうかなキョロキョロ



予約午後からだし高速使って往復してもけっこう時間かかるから何度もばあばたちに預けてる訳にいかないしタラー



お風呂入れるのは私しか出来ないしタラー





今回も


ヒルドイドの泡スプレー

ヒルドイドのローション

プロペト

プロペト+ロコイド

サトウザルベ



をふたりとも2ヶ月分貰ってきたので大量で重かったです宇宙人くん



ヒルドイドは使いきっちゃって途中からアトピタに変更したから、また戻せてよかったニコニコ




次の通院の日までもつといいなアセアセ





血液検査の結果も、貧血もないし、ビタミンDも足りてるからくる病も大丈夫で、もう血液検査も必要ないくらいだと言われて嬉しかったですおねがい






すべて問題なしで終わってひと安心しました照れラブラブ





次は修正1歳検診!!!!!!




予防接種と普通の検診は近所の小児科で受けることにしたので、修正1歳まで赤十字には行かなくて大丈夫だからよかったーキラキラ





ふたりともよく頑張りました100点ハート






おもちのmy Pick

楽天市場
お食い初め 料理 食器セット 【楽天1位3冠】お食い初めケーキ付【花むすび・えん お食い初め膳 はれももかグラン】最高級ブランド真鯛 ケーキ 歯固め石 手引書 鯛めしレシピ付【蛤吸・赤飯・祝箸追加可】パーティー 出産祝い お正月 ギフト 宅配 インスタ映え
17,900円
Amazon(アマゾン)
多機能ボトルウォーマー 哺乳瓶ウォーマー 調乳ポット ボトル滅菌器 ミルク加熱 ダブルボットとスチーム消毒 離乳食ヒーター LCDディスプレイ付き 精確な温度制御 空焼き防止 PSE認証1台6役新型多機能温乳器 &日本語取扱説明書