こんにちは晴れ


先日ついに6月分の入院費の請求書がお部屋に届きましたびっくり


6月分といっても後半に入院したので1週間分ですUMAくん



ドキドキしながら封筒を開けると~





請求金額合計 148320円札束


想像してたより高かった宇宙人くん注意



昔医療事務の資格をとるために学校に通っていたのでなんとなく知識がある気でいたけどもう何年も前だから忘れちゃって請求書の見方もさっぱりです口笛


DPC包括っていうのが、入院中の点滴とか毎日のNSTとか先生の診察とか色んなものをひっくるめた金額なんだろうなぁー

もし10割だったら27万雷雷雷
3割負担で済むってありがたいことですねガーン




突然の入院で、限度額認定証の発行も間に合わなかったのでこのお値段??

多分7月分は限度額認定証を使って8万ちょい+差額ベッド代の請求になると思うんだけど…アセアセアセアセ



いやー

妊娠するまでも不妊治療でお金をたくさん使いましたが、

妊娠して赤ちゃんを無事に産むのにもお金がものすごくかかりますね!!!!!!



日本の人口増やすために命がけで頑張ってるんだから、妊娠出産にかかるお金は自己負担ゼロにしてくれたらいいのにショボーン


なんて言ったら「でた!妊婦様!」とか言われちゃうんでしょうかキョロキョロ



以前にも書きましたが、これから妊娠を考えている方がいたら、医療保険の見直しをおすすめします乙女のトキメキ

妊娠中は何があるかわかりません!
そんなとき、せめてお金の心配はしなくて済むようにしておくと心の負担が少なくなりますよショボーン




7月はまるまる個室で入院生活だから今から請求額がドキドキですおばけくんおばけくん