人って本当に分かり合えるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

小さい頃からずっと

救われたいと思っていました。

 

 

 

 

 

誰かがきっと助けに来てくれるって

いつかは必ず私にも幸せだと胸を張って言える時が来ると。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は多分ちょっとだけ変わっていて

それは見た目にわかることではなくて、

 

 

 

 

 

 

 

生き辛さをずっと感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何も考えずに過ごすことができればいいけど

 

 

 

 

 

 

 

昔から無駄に繊細で傷つきやすく

周りの少しの言動にも傷付いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの視線が気になるけど

大人数で楽しむのなんて苦手で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながなんで笑っているのか分からなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく合わせてみんなが不快にならないようにはしてたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々一人でふらっといなくなるようなそんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでみんなが楽しいと思えることが

私には楽しめないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんなじ価値観の人が現れてくれるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩み寄りたいと思える人が存在するのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はどんな気持ちで誰かと一緒にいるんだろうか。