おはようございます、おもちもちもちです。

12月から治療していた腰のリハビリですが、先日やっと治療終了となりました。

ばんざ~いっ指差しキラキラ

いや~、長かった長かった、よく頑張ったよ私。

と、いうわけで、西中島南方にある「個室焼肉匠」で夫と快気祝いしてきました。


奮発してランチコースを予約です。


頑張った自分にご褒美チョキ


白菜キムチ、もやしナムル、万能ねぎだくおろしだれ、千切りキャベツです。


キャベツはおかわりできると言われましたが、1皿でお腹いっぱいでした。


大分和牛炙り寿司です。


目の前で炙ってくれます炎


わりとレア目ですが、脂が口の中でとろけておいしいニコニコ


薄切りネギ塩タンと上塩タンです。


ここで炊きたて銀シャリも登場。


お米がつやぴかキラキラ


名物炙りホルモンです。


店員さんが受け皿にお水を入れてくれて、しばしグツグツ。


パカッとあけると、ぷりっぷりに蒸されたホルモンが登場ですOK


蒸されたホルモンはタレにつけて、網でさっと焼いていただきますと...


おおっ、おいしい!!


ホルモンって焼いてる間に脂が落ちて縮んじゃうけど、これは蒸して火を通してあるから、炙るだけなので、プリプリ感がめっちゃ残ってます。

蒸すとき上にのってたゆずの香りがほんのりして、脂たっぷりだけど、さわやかなお味です。

単品でもあるみたいなので、次きたら頼もうかな。

オススメです。


すき焼きカルビは店員さんが焼いてくれます。


卵タレにつけて、はい美味しい~


ごはんめっちゃすすむ~ひらめきおにぎり


サンチュさん。


ここまでお肉が1品ずつゆっくり出てきたので、もうちょいチャキチャキだしてほしいなぁ~と思ってたら、


最後に残りのメニューのお肉がドーンと大皿できた~焼肉


カルビたくさん食べたかったので、追加注文した分も一緒にのってます。


やっぱり焼き肉はこうでないとね拍手


大皿のお肉をガンガン焼いて、最後に急にお腹いっぱいになりました泣き笑い


満腹すぎて、最後のわかめとたまごのスープは写真取り忘れました。


おいしかったです。ごちそうさまでした。


朝ドラの「虎に翼」二週目もおもしろかった~キラキラ


ハマりすぎて、朝リアタイ視聴してるのに、夜夫とも一緒に観るから、1日2回観ちゃってます泣き笑い


朝ドラには興味のない夫ですが、夕食後私が無理やりみせるから、めずらしく夫も完走中。


そんな夫に「登場人物で誰を一番応援したい?」と聞いてみたら、


「気になるのは山田よね子かな」と返事がきました。


ねぇ、よね子って誰泣き笑い!?


「よねだから!よ・ねっ!!何回も字幕でてたでしょっ」と、秒で修正したのに、


「よね子、こんなえらそうなのに成績最下位だったらおもしろいね」とニヤニヤする夫ニヤニヤ


いやそれただのイヤなやつじゃん、朝ドラでそんな展開なわけないでしょ、朝ドラ的には多分よねは頭めっちゃよくて、今後寅子の親友かつライバルになるポジションだよっ、あとよね子じゃねえっ泣き笑い!


と、めっちゃまくしたてた後「この朝ドラ音痴め!!」と言い放ち、会話を終了しました。


よね子をよねと覚えるまでは、夫にみせ続けようと思います。


本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星