おはようございます、おもちもちもちです。

4月からの朝ドラ「虎に翼」にハマってます。

ストーリー面白いし、出てる俳優さんもお上手ひらめき

1週目から石田ゆり子さんのド正論啖呵にはスカッとしました。

ロケ地でレトロ建築がちらちら出てくるのも楽しい。

昨日出てきた東京地裁は、名古屋市市政資料館だそうです。

めっちゃステキでしたキラキラ

名古屋のステキ建築はまだ全然まわれてないので、もうちょい腰の調子が安定したら、犬山の明治村とセットで今年いけたらいいなぁ。


さて、話はかわりますが、先日夫と箕面船場阪大前駅(長い!)にある、天ぷらの山に行ってきました。

たまに行くスーパー銭湯の、箕面水春の近くにあります。


いつも送迎バスから見えて気になってたんですよね~


新駅が出来て電車で水春に行けるようになったので、ホームサウナ候補になってます。


今月には女湯にも瞑想サウナが新設されるそうでたのしみです。


お風呂あがりに寄り道してサ飯です。


食券を買ってから入店です。


この店、休日の昼時はいつも並んでるイメージあったんですが、


カウンター席はたくさんあるけど、テーブル席がすくないからなんですね。


私たちが入店した日もテーブル空き待ちの人は並んでました。


私たちはカウンターなのですんなり入店です。


カウンターについて食券を渡すとき、店員さんに「えび天追加注文しませんか?」と聞かれました。


今回はお断りしたのですが、よくよく考えると、ほぼ全てのメニューにえび天が元々入ってるのに、なぜ聞く(笑)


夫は、「おれ、海老天三昧定食だから、海老4本食べる予定なのになぁ」と笑ってました。


何本食べさす気なんだ泣き笑い


私たちだけじゃなく全員に聞いてたので、めっちゃえび推しなんだと思います。


この日はサウナ3セット後でお腹が空きすぎて、山天丼なるものを頼んでみました。


そしたらめっちゃゴッツリしたのがきた~もぐもぐキラキラ


天ぷらがどんぶりから溢れてます。


エクセレントッ拍手


タレがたっぷりかかってて私好みですラブラブ


天ぷら揚げたてサクサクで、とってもおいしかったです。


衣が薄くてカラッとしてるのがいいわキラキラ


ごちそうさまでしたチョキ



年度末でストレスがたまったのか、夫が突然治一郎のスイーツを買ってきました。


初めて食べたプリンニコニコ


カラメルは別添えです。


たら~んとかけて完成キラキラ


なめらかで美味しいプリンでした。


定番のバームクーヘンと、


バターケーキも食べました。


二人で食べるのに丁度よいサイズです。


これからも買い出しを期待してるぞ、夫よひらめき


本日は以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星