おはようございます、おもちもちもちです。

今年度は姪っ子が受験なので、夫を誘って、大阪天満宮に鉛筆を買いに行ってきました。

ついこの間まで赤ちゃんだった気がするのに、もう足のサイズは私より大きいらしいです。

身長を抜かれる日も近いわ泣き笑い

無事おまいりした後、近くの伊吹珈琲で一休みです。


店内禁煙ですごしやすいです。


なんとなく店内がセピア色なのは、喫煙可時代の名残でしょうかね。


メニュー表やシュガーポットもレトロでかわいいニコニコ


ギリギリモーニングの時間に間に合いました。


ラッキー指差しルンルン


カリカリのトーストにゆで卵がついて、420円はお安いキラキラ


誰かが焼いてくれたパンを食べる幸せよ昇天


コーヒーも香りがよくておいしかったです。


ごちそうさまでした流れ星


ランチは喫茶店から徒歩1分のラーメン屋さんへ。


らぁ麺もう利さんにお邪魔しました。


メニューです。


夫も私も特製鶏白湯をチョイスしました。


見た目のボリュームはさほどなのですが、手のひらサイズのチャーシューが3枚くらい入ってて、お腹いっぱいになりましたニコニコ


このエリアはあんまり行くことがないのでぶらぶらできて楽しかったです。


また用事をみつけて行きたいなニコニコ


本日は以上です。


最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星