おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。


六波羅蜜寺の開運推命おみくじ

出町柳駅から電車で清水五条駅まで移動し、六波羅蜜寺へやってきました。

今年の開運推命おみくじをいただきます。

開運推命おみくじとは、六波羅蜜寺独自の長文おみくじで、四柱推命を元にした占いだそうです。

ちなみに去年のおみくじはこちらでした。


読み返してみると、けっこう当たってました不安ガーン


だれにでも当てはまるような文章なのかもしれないけどタラー


休日の六波羅蜜寺は、おみくじ目当ての人で大混雑でした。


おみくじ頂くのに30分以上並びました。


そして靴脱いで並ぶのすっかり忘れてた...足さむっネガティブ


靴下カイロ持ってくればよかったです。


そんなこんなで、やっとこせゲットした、今年の開運推命おみくじです。


おっ、去年より大分前向きな感じでうれしい音符


と、おもったら、不摂生に注意ってしっかりクギさされてました泣き笑い


夫のおみくじもかなりいい感じの内容でした。


「今年はお互い良い年になりそうだね~」と夫に話しかけたのに、なぜか反応がイマイチ。


「おもち、ここ見て、ここ」と真顔の夫が指差した先には...


家庭対人運「妻の心配事が起きやすい」とな!!


ちょっ、なんかゴメンっ泣き笑いアセアセ


私の不摂生でトラブルが起こり、夫に迷惑かけちゃわないよう、色々気をつけて生きようと思いましたw


しっかし毎年おもしろいわ、このおみくじ。


来年も頂きに来ようと思います。


直接行かなくても、郵送もおねがいできるみたいなので、気になる方は六波羅蜜寺のサイトをご覧くださいね。

★六波羅蜜寺 開運推命おみくじリンク 



えいせん京のお土産

おみくじをいただいて、無事昼過ぎに帰宅しました。


帰宅後のお楽しみは、えいせん京さんのお土産です。


朝食で食べきれなかった焼きたてパンを、お土産につつんでもらったんです。


なんとりんごジャムまでつけてくれました。


んふ~っ、おいしそう目がハート飛び出すハート


カットして、お昼ごはんがわりにいただきました。


焼きたても超絶おいしかったけど、冷めてしっとりしても美味よだれラブラブ


そしてジャムもめっちゃおいしいキラキラ


私ジャム苦手なんですが、余計なものが入ってないからか、りんごのうまみがすごくて、めっちゃ食べやすい。


このパンとジャムがほしいから、また絶対泊まろうと思うくらいおいしかったです泣き笑い


と、いうわけでよいお誕生日旅となりました。


また1年がんばろっとニコニコ


本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星