おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。


大浴場について

えいせん京さんは、部屋風呂のほかに大浴場もあります。


やっぱり大きいお風呂にも浸かりたいもんね~、いざ入浴ニコニコ


大浴場は日帰り入浴客も利用できます。


夕方までは日帰りのお客さんもちらちらいましたが、大混雑という感じではなく、みなさん静かに入浴されてました。


値段的にも効用的にも、スーパー銭湯みたいに家族連れでワイワイって感じではないですしね。


私はお風呂は静かに入りたいので、とっても好きな雰囲気でした。


大浴場は5人くらい入ったら湯船満杯かな~?くらいの広さです。


露天はなく内風呂だけです。


(画像は楽天トラベルのサイトからお借りしました)


洗い場も5つくらいだったかな。シャンプー、リンス、ボディーソープはそなえつけがあります。


(画像は楽天トラベルのサイトからお借りしました)


ラジウム鉱泉の効用は、えいせん京さんのサイトにくわしく書いてあるので、気になる方はググってみてください。


お湯につかって外側から体を温めるだけでなく、湯気の中に溶けたラドンを吸い込むことで、体の中からも温まるそうです。


だからあえて大浴場は内風呂だけなんですね、きっと。


1泊2日の間に、部屋風呂2回と大浴場に2回入浴しただけで、肩こりと、顎関節症のいたみと、腰の深部のいたみが、一気に軽減してびっくりしました。


(こういうの個人差あると思うので、あくまで私の場合です)


翌週リハビリに行ったら、理学療法士の先生にも先週より可動域が広くなってると誉められ、さらにびっくり。


先生、びっくりして「おっ?」って声あげてた泣き笑い


いままでは、温泉って行っても数日で調子もどっちゃうことも多かったのですが、こちらは1週間以上調子の良さが続きました。


私だけかと思ったら、夫も同じく調子がすこぶる良いらしく、すっかり夫婦でえいせん京さんのお湯のファンにキラキラ


バスでは行きづらい場所なので、道路が凍結しない季節になったら、レンタカーかりて月1くらい日帰り入浴しに来ようかな~と思ってます。


ああ、春が待ち遠しいわ桜


休憩処について

大浴場脇には、日帰り入浴客むけの休憩処があります。


お部屋と同じく、モダンでとってもおしゃれニコニコ


スーパー銭湯みたいに、たたみ、ごろ寝、常連さんがステージでカラオケ披露みたいなのじゃないのねw


ソファーが苦手な方むけに、固い椅子もあります。


腰いたいときは、固い椅子の方が調子いいときもあるので、2パターンあるのめっちゃ助かるキラキラ


ここにはマッサージチェアと暖炉もあって、コンパクトながらも癒しがつまってます。


自販機もありました。


ここにもデカビタが泣き笑い


写真取り忘れましたが、隣に製氷機と、持ち帰り用の飲泉の蛇口があります。


あんまりにもデカビタ推しだから、風呂上がりに、部屋にあるデカビタを飲んでみることにしました。


食器棚にあったオシャンティーなワイングラスに...


デカビタをそそぐ笑


ううっ...キンキンに冷えてやがるっ...!あっ、ありがてぇっ...


と、爽快感のあまり、思わずカイジが憑依しました。


夫も「風呂上がりのデカビタは、サウナ上がりのオロポ的な美味しさだなぁ~」とご満悦。


温泉にデカビタ、ありですねOK


バスローブをまとい、このグラスでデカビタを飲んだら、石原軍団気分が味わえて、ちょっと楽しかった泣き笑い


次回もえいせん京さんのご紹介です。


本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星