おはようございます、おもちもちもちです。

前回のブログの続きです。
スマートボールに熱狂した後ぐっすり眠り、二日目の朝を迎えました。

早起きして、大浴場→夫と朝から貸し切り風呂→オンドルでストレッチの後、朝食です。

私は朝ガッツリ派なので、もうちょいボリュームがほしかったけど、夫はこのくらいでちょうどいいと言ってました。

えー、昨日みたいに牛・豚・鶏を朝から連打で出してくれていいのよっ泣き笑い


朝食後、マップを片手にお散歩に行ってみました。


昨日も通った遊技場のある通りです。


朝夕で雰囲気ちがいますね。


レトロな町並みで、歩いているだけで楽しいです。


ここは公衆浴場かな?まだやってるのかしら。


ヌ・ヌ・ヌードですと驚き!?


取り壊し前っぽかったので、今は営業してないとは思うんですが、いかにも昔の温泉街っぽいですねぇ。


川の水が澄んでいてキレイでした。


川沿いをてくてく歩いていたら、ステキ建築を発見しましたキラキラ


旅館大橋という、昭和7年創業の現役のお宿だそうです。


こちらの建物も、木屋旅館と同じく、国の登録有形文化財だそうです。


いつか機会があったら泊まってみたいな~


この川沿いにある茶色の小屋の脇が、有名な河原風呂だそうです。


めっちゃまる見えだから、女子にはハードルが高いですね驚き


さらにてくてく歩いて、三朝神社にもお参りしてきました。


温泉街らしく、手水舎も温泉水です。


あったかい~気づき


残念ながらおみくじ人形はなかったので、お参りだけしてきました。


さらに歩いて、株湯に到着しました。


ここが三朝温泉の起源で、元湯とも呼ばれているそうです。


この日はお風呂も足湯もやってなかったので、飲泉だけして宿にもどりました。


たくさん歩いたので、最後に宿の前にある足湯に浸かり、足の疲れをとってから宿に戻りました。

朝食もいい感じに消化できて、中々楽しいお散歩でしたニコニコ

まだまだ旅は続きますが、本日は以上です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星