おはようございます、おもちもちもちです。

先日、夫が会社の健康診断で早上がりだったので、仕事終わりに待ち合わせして、二人でさしすに行ってきました。

鼻カメラのせいでテンションがた落ちの夫と合流し、いざ入店です。

麻酔してもらってるから痛くはないらしいんですが、何だか合わないみたいで、

あからさまにヨロヨロ歩いてきたから、ちょっと笑っちゃいました。⬅️ひどい泣き笑い

この日は大阪駅前第3ビルのさしすさんにおじゃましました。

4月頭にリニューアルして、座席数が増えたらしいです。

平日の17時前だから、並ばず入れました。


ドリンクメニューです。


あいかわらずやっすいな~生ビール


お寿司のメニューはこんな感じでした。


とろたく巻、ひらめ、中とろ、剣先いか、サーモンと、愛してやまないのどくろを注文ラブラブ


さらにまぐろ三昧、うなぎ、はまちとひらまさのハイブリッド?みたいに書いてあったやつ(名前忘れましたw)を追加。


どのお寿司も、ネタが厚切りでめっちゃおいしい~目がハート飛び出すハート


おつまみ用にまぐろ生レバー風なるものも頼んでみました。


胡麻油とニンニクがきいてて、こちらも美味でしたキラキラ


お酒が進むわぁ~


おなかいっぱいお寿司を食べた後、なぜか夫が追加注文した茶碗蒸しとチューリップのからあげです笑


健康診断でお昼食べられなかったから、お腹が空いていたらしいです。


『さしすに来たんだから寿司を食え、寿司を!』と思わずつっこんでしまいましたが、この2品もそこいらの居酒屋より、断然おいしかったです。


さしす最強か泣き笑い


レモンサワーを2杯飲みながら、上半期の振り返りをしてみました。


私が酔った勢いで『実は上半期で3キロ太ったんだわ...』とカミングアウトしたら、


夫も『実は俺も今日検診で体重計のったら、3キロ増えててさ...』とまさかのカミングアウト返し泣き笑い


いやもうあんだけ食べてて3キロ以内におさまってるなら、むしろ誉めてほしいくらいよね、なんて話しつつ、


下半期は二人で体重を元に戻そうね、という話でまとまりました。


まっ、とりあえず明日ねっ、明日からねっ⬅️とことん自分に甘い笑い泣き


と、いうわけで、帰りに阪神百貨店に限定出店していたゼー六さんで、アイス最中をいただいてから帰宅しました。


夏になると、たまに淀屋橋のゼー六さんで仕事帰り買い食いしてたんですが、

いつの間にか閉店しちゃってて、久々に食べたかったんですよ~

ワクチン打ちにいった時も食べたなぁ~、なつかしい。

ちなみに夫はいらないと言っていたのですが、『なんだよっ、ワシのすすめるアイス最中は食えないってのか!?』と無理やり1個食べさせましたw


自分だけ痩せようたってそうはさせないぜ⬅️完全にダイエットの何たるかをはき違えてる人笑い泣き


そんなこんなで本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星