おはようございます、おもちもちもちです。

先日、浪芳庵あぶりみたらしを購入しました。


元々本店のカフェが気になってたんですが、わりといいお値段するんですよね。

この値段で外したらやだな~と躊躇してたら、大阪駅のエキマルシェにテイクアウト用の店舗があることに気づきました。

★エキマルシェ大阪HP 


まずテイクアウトでおためししてみようと、夫とお出かけ帰りに寄ってみました。


(画像はHPからお借りしました)


写真の左端にあぶりみたらしのコーナーがあって、注文すると壺いっぱいのみたらしに、串に刺さった餅をどぶっと浸けてくれるんですよ~ラブ


見てるだけですでに楽しいキラキラ


で、くるくるっと包んでくれて、テイクアウト用にしてくれました。


中を開けるとこんな感じです。


みたらしたっぷりすぎて、餅が見えないポーン!!


おいしいお召し上がり方に、湯煎してなんちゃらと書いてありましたが、購入してから1時間もたってなかったので、そのまま頂くことにしました。


袋から出したあぶりみたらしです。


テリツヤが美しい~、琥珀のようだわ目がハート飛び出すハート


お味ですが、甘さよりお醤油の香りと旨味が全面にでてる感じです。


食べたことない感じでおいしい~よだれラブラブ


みたらしの入ったビニールを夫婦で取り合って、スプーンでみたらしかけまくって完食しました笑


ビニール舐める勢いでスキなお味でした泣き笑い


テイクアウトで十分おいしいじゃ~んっと満足してたら、先日マツコの知らない世界に浪芳庵さんが登場してまして、


壺であっためたみたらしを、なんとバニラアイスにかけたんですよ。


あまりにおいしそうすぎて、夫と「カフェじゃ!いますぐカフェの予約じゃ!」と盛り上がり、本店カフェを予約しました。


テレビ効果で予約が取れず、行くのはちょっと先になりますが、楽しみですニコニコルンルン


つづけてもう1品ご紹介です。


頂き物なのですが、デカルネロカステのカステラを食べました。

★DE CARNERO CASTE HP 


HPみたら、三重が本店で、大阪と東京にもお店があるみたいですね。

紙袋かわいくないですか?

ぐりとぐらみたいでほっこりします看板持ち


頂いてからしばらくの間、「デッカァルゥネロゥカスゥテェッ」とめっちゃ巻き舌で発音するのが我が家で流行りました。


声に出して読みたくなる店名です笑


はいパッカン拍手


うぉぉぉっ、超絶かわいいぃぃぃラブラブラブ


食感はふんわりとしっとりの中間くらいでほどよい感じです。


はちみつとたまごの素朴なお味でおいしいルンルン


底がザラメなのも私的にポイント高いです。


万人受けしそうな味だし、開けた瞬間幸せな気持ちになれるので、お土産にもいいかもですチョキ


ごちそうさまでした流れ星


最後におまけなんですが、13日からスシロービール半額240円(税込264円)なんですよ~生ビール


早速仕事終わりにぶらっと一人で寄ってみました。


期間限定の大切りびんちょうをアテにかんぱ~いっ拍手⬅️一人ですが笑い泣き


うんまぁ~っ、夏はやっぱりビールだわぁ~酔っ払い


スシローさん、最近広告の問題とかでめっちゃ叩かれてるけど、私はやっぱり好きだな~。

もちろんいけないと指摘されたとこは会社として改善するのが大前提だとは思うんですけどねアセアセ

ごちそうさまでした流れ星

本日は以上です。

最後までお読みくださりありがとうございましたグッ