本日は2回目の更新です。

前回のブログの続きです。

2階のお部屋のご紹介です。

こちらは主人の寝室だったお部屋です。


このお部屋には金庫もあります。


「1万くらいうっかり出し忘れて落ちてないかな~」と開けてみたくなりましたが、


デカデカと、「お手を振れないでください」と書かれてました。


はい、スミマセン、出来心でした笑い泣き


このお部屋は壁に小さな小窓がついてまして、1階ゲストルームの様子を、2階から確認することができます。


「1階席のみんな、もりあがってるかぁ~い?」的な使い方泣き笑い


「こんなとこから覗き見してたら、1階から丸見えじゃない?」と思い、1階から2階の小窓を見てみました。


天井端のかなり高い位置にあるので、意外と気づかないですね。


計算された作りですね。


主人の寝室の隣は、乾さんご夫婦専用のお風呂場がありました。


お風呂は意外とこじんまりとしてますね。


床のタイル模様が美しいです。


一番奥が主人の寝室、写真右のドアがお風呂、一番手前のドア(撮影者の私が立ってる位置)が、夫人の寝室です。


夫人の寝室です。


わ~っ、洋風でステキ~ラブラブラブ


入り口脇の壁は一面大きな箪笥になってます。


帽子掛けでしょうか?


壁のフックです。


こちらのお部屋、夫人専用の洗面台がついてました。


二階の廊下です。


絵になりますね~ニコニコ飛び出すハート


廊下の照明です。


二階には女中さんの部屋があるんですが、そちらは普通の和室でした。


建物内を大満喫後、洋式庭園に出てみました。


芝生の美しいお庭です。


洋式庭園の木のトンネルを抜けると、奥には和式庭園がひろがってます。


自然石をくりぬいた石井戸だそうです。


水の音に癒されます。


和式庭園からみる旧乾邸もステキですね。


外国の洋館にはない和洋折衷な感じが大好きです。


1時間半の見学時間で、たっぷり鑑賞させて頂きました。


また中に入るチャンスがあったら見に行きたいな~キラキラ


ちなみに出かける日の朝、「どこにいくの?」と夫に聞かれたので、


「今日は乾邸に行ってくるよ」と答えたら、


「いぬいさん?はて、どなたかな?」みたいな顔をしながら、怪訝な顔で「いってらっしゃい」と見送られました泣き笑い笑い


いや友達の家に行くとかそういう感じじゃないんだってば笑


全然興味なさそうだから、一人で行ってよかったわ爆笑


本日は以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星