かき氷を食べた後、ランチに向かいました。

【かき氷のブログ】

お目当ては藤井大丸内の喫茶マドラグさんです。


フォローさせて頂いてる、はっしぃさんのブログで見てから、行ってみたいと思ってたお店ですラブ

百貨店内のお店なので、店内が広くて、席の間隔もゆったりとられてました。

11時前に着いたら、並ばず入店できました。

出る頃には10組以上待ってたので、早めの来店がオススメです。

入り口のサンプル展示みてるだけで、テンションが上がりますおねがい


メニューです。
他にも色々ありました。
周りを見ると、ほとんどの方がお子様ランチ頼んでました。

みんなお子様ランチにはときめいちゃいますよねおねがいキラキラ


私たちは、さっきかき氷食べたばっかりなので、お子様ランチは断念えーん


軽めにサンドイッチで済ませようと、私はマドラグランチ(1210円)を頼みました。


で、出てきたのがこちら。


デカイーーッポーンハッ


全っ然軽くないーーっ!!


見てください、この幅を!!


卵焼き、クリーミーな甘さなのに、出汁もきいてる~イエローハート


めっちゃおいしい~ラブ


卵焼きがふるっふるで、掴んだら崩れてしまい、持ち上げられませんでした。


夫と、あーだこーだ試行錯誤したのですが、結局フォークでホジホジしながら完食笑い泣き


どう食べるのが正しいお作法なんでしょう?


経験者の方、ぜひ教えください~滝汗アセアセ


ナポリタンも、太麺もちもちでおいしかったですラブ


味、ボリューム共に大満足の一皿でした。


同じく軽く食べたいと、夫が頼んだカツカレーサンドイッチ(1100円)がこちらです。


はいこちらもゴッツリーポーンハッ


中々でてこないからイヤな予感してたけど、めっちゃボリューミーです。


一口もらう余力がなくて、私は食べなかったんですが、夫曰くめっちゃおいしいそうです爆笑

夫、途中からフードファイターみたいに真顔で黙々と食べ、見事に完食してました拍手

実は『京都のごはんはボリュームないし苦手』と偏見を持っていた夫。

蝉のおしっこに続き、ボリューム満点の京都喫茶料理の洗礼が夫にふりそそぎました笑い泣き

次二人で来るときは、ごはん系一皿、デザート一皿にしようと思います。

ごちそうさまでしたラブ

まだまだ旅は続きますが、本日は以上です。

最後までお読み下さり、ありがとうございました流れ星