こんばんは気づき

今週からいろいろと環境が変わりバタバタ…赤ちゃんぴえん

 

できるだけこまめに更新しよう!と思っていましたが、溜めがちになってしまっている…

そして6月末までは絶賛ダイエット中(一応)なので、なかなかがっつりなものは食べられず赤ちゃん泣き

 

…といいつつも、開拓したカフェ・美味しい食べ物などを細々と記録していきたいと思っています(笑)

 

前回に続き、再びブギスエリア。

元々行こうとしていたカフェがお休みだったので、直前で急遽目的地変更ダッシュ

 

Penny University

 

間口は狭いですが、奥行きのあるカフェです。(笑)

昼間は地元の人で混みあっていました。

場所柄、ビジネスマンというよりも学生や女子会のような雰囲気を受けました。

 

カウンター席もあり、1人でも入りやすそうな雰囲気です。

メニュー数は比較的多めで、こういったカフェの割には良心的な価格の印象です指差し

本当はフレンチトーストや大きいブレックファーストプレートにしたかったのですが、ぐっと我慢…。

おすすめのうちの1つ、Turkish Eggsを注文。

 

Turkish Eggs S$15.50

ポーチドエッグとギリシャヨーグルトにハリッサとよばれる辛い香辛料が入っています。

サワードゥ(パン)と一緒に頂きましたよだれ

 

 

メインはもちろん、パンがおいしかったです指差し

 

ブランチメニューの他、チーズケーキやクッキーなどの焼き菓子も美味しそうでした…

ダイエット空けにリベンジしたいと思います(決意)

 

Bugis駅からは少し歩く&平日にもかかわらず席はほぼ埋まっていました…人気なんだなあ驚き

そしてこれは余談かつ自意識過剰なのですが、隣に観光客ぽい日本人カップルがいたので、私のつたない英語を聞かれていたと思うと恥ずかしい()

 

Penny University

17 Jln Klapa, Singapore 199329

 

 

コーヒーが売りのようで種類豊富でした!