こんにちは(こんばんは?)気づき

 

先日、ウェットマーケットで初めてライチとマンゴスチンを買ってみましたよだれ

(八百屋のおじさんに半ば強引に勧められました笑)

 

マンゴスチンに関しては生まれて初めて…!

見た目のインパクトで少し怖気づいていましたが(笑)、桃のような甘さにドはまり中です昇天

 

またマーケット行ったら買ってこよっと。

 

 

 

少し前にSNSで「シンガポールでもカヌレ食べたい!」とおっしゃっている方を見かけたので…

自身の備忘も兼ねて書き残したいと思います。

 

Flourcrafts Patisserie

外観や他のカヌレが並んでいる写真は撮り損ねてしまいました…汗

とてもコンパクトなお店ですが、様々な種類のカヌレやクッキーなどが売られています指差し

 

私が購入したのはこの2つ。

TWG Earl Grey S$4.8

Vanilla Rum S$4.8

 

カヌレって作るの大変そうだからしょうがない…とは思うものの、なかなかの強気価格な気も。笑

とはいえ、味は本当にちゃんとした正真正銘のカヌレです!笑

 

まさか、こんなにちゃんとしたカヌレがシンガポールで食べられるなんて!と思いました泣き笑い

 

Flourcrafts Patisserie

70 Shenton Wy, #01-08, Singapore 079118

最寄り駅はTanjong Pagarですが、少し歩くのと、場所が若干分かりづらいことだけ注意です注意

たまに連続で定休日がある場合もあるので、お店のInstagramをチェックした方がよいかもしれません…

 

たまの贅沢として、また買いに行きたいな~♪