こんにちは気づき

このところ、毎日投稿できていたのですが少し間が空いてしまいました赤ちゃん泣き

 

理由は、「ブログのネタ不足」です。(笑)

というのも、食べ物やお出かけした内容を中心に書いていたので、引きこもりの日々や通常通りだとあまり書くことがなくなってしまうという…

難しいですね…何年も続けておられる方は本当にすごいです赤ちゃんぴえん

 

シンガポールに来てからの写真を色々と振り返っていた時、まだ記事にしていない内容を見つけたので、本日はその内容を指差し

 

MRTはNicoll Highway駅から近くのGolden Mile Food Centre。

以前、夜の時間帯の中国語教室に通っていた際には、週1で夜ご飯を食べに来たりしていました。

しかし、夕方~夜にかけては閉まってしまうお店も少なくありません。

 

そんな中で気になっていたこちらのお店で食事をした際の話を。

Wen Li Taiwanese Braised Pork Rice ・Pig Intestine Mee Sua

(#01-65)

 

Taiwanese Braised Pork Rice S$5

お腹が空いていたので、がっつり食べられそうなこちらを注文。

お肉の他に、半熟味玉ときゅうりのピリ辛漬けもついてきました。

全体的に少しピリ辛めではありますが、お肉自体は甘い味付けであっという間に食べてしまいましたよだれ

 

ちなみに、お店のおすすめは自家製のポップコーンチキンだそう!

 

Golden Mileは近くに観光名所があるわけではないので、なかなか旅行で来た際に行こう!とはなりづらいと思いますが、こちらに住んでいる間にそういった場所を開拓していきたいな~と考えたりしています昇天