こんにちは気づき

 

数か月後に家族がシンガポールへ来る予定なのですが、その際にホーカーとしてラオパサを紹介しようかな~と検討中看板持ち

(厳密にはラオパサはホーカーの部類ではないようですが汗)

 

とはいえ、あんまり自分でも詳しくないので第1回目の偵察という体でご飯を食べてきました指差し

 

ラオパサの数あるお店の中で、結局いつも選ぶのはホッケンミーだったり板面だったりとあまり冒険をしてこなかった私。

 

以前お昼時に大行列だったこちらのお店にチャレンジしてみました。

Economy rice(経済飯)と呼ばれるこちらは、好きなおかずを自分で選んでご飯に盛り付けてもらうもの。

どのホーカーでも見かけることはできますが、なかなか勇気が出ずで未開拓でした。。

 

ラオパサにあるこちらのお店は、ご飯が白米かbrown riceかで選ぶことができました。

2meat1vegでS$4.9。ラオパサ内ではかなりお手頃価格なのではないかと思います。

酢豚風のお肉とフライドチキン、ブロッコリーでなかなかのボリューム。笑

 

食べやすい味付けで、野菜も選ぶことができるし健康的かも??!

(brown riceも選べるし。。)

 

せっかくラオパサまで来たので、以前から気になっていたマフィン屋さんでも購入。

お腹いっぱいだったので、テイクアウトに気づき

 

Butter & Cream Bakery

 

マフィンだけではなく、チーズケーキやドフィン(ドーナツ+マフィン)など種類豊富で悩んでしまいましたが、初めてということもあり無難にマフィンを。よだれ

ちなみに5個買うと1つおまけらしいのですが、我が家では消費しきれないため断念。。

 

Double Choco Muffin S$2.9

Marshmallow Muffin S$2.6

Butter & Cream Bakery

18 Raffles Quay, Stall 5 & 6 Lau Pa Sat, Singapore 048582

 

 

 

特にお昼過ぎには、おやつを買い求めるお客さんで混雑気味でした!

 

食べ物で新しい発見をすると、得した気分になりますよだれ

他にもいい感じのお店見つけたいな~~。