こんにちは気づき

 

シンガポールのレストランは、ホーカーなどと違ってサービスチャージ(++)が含まれるので、思っていたよりも高い…!ってことはあるあるだと思っています。(笑)

 

そんな中で、ホーカーやモールのフードコートは強い味方飛び出すハートありがたい…

 

ただ、どうしてもお店の種類はどこもなんとなーく似てきてしまうような汗

 

なので、お出かけした時などに、家の近くのモールにはないようなお店を見かけるとテンションが上がります笑い

 

今回はそのうちの一つをご紹介指差し

 

Kam's Roast

ジュエル(チャンギ空港)にレストランがあるようですが、オーチャードとビシャンに「Express」として出店があるようです。

 

今回私が訪れたのは、IONのフードオペラ内の店舗。

訪れたのがちょうどお昼時ということもあり、料理を待つ人々が列になっていました。

 

(字が細かいですが…)メニューはこんな感じで結構種類はあるようでした。

 

Crispy Roast Pork Rice S$8.90

ローストダックかポークか…で延々と悩み、結局ポークにしました。(笑)

カリカリの皮と厚く切られたお肉がとっても美味しかったです!

 

場所柄、フードコートの割には少しお高めの値段設定であることは否めないですが、それでもまた食べたいなと思いましたよだれ

(家で作れないからなおさら…)

 

 

Kam's Roast Express (ION) 甘牌燒味

2 Orchard Turn, #B4-03/04 Food Opera @ ION, Singapore 238801

 

ただ、一つだけ言うならご飯が少しぺっとり(?)していたのだけが残念…

上のソースもサラサラ系だったので、もしかしたらこういうものなのかな?という気もしましたが赤ちゃん泣き

 

フードコート開拓もなかなか楽しみがあるなあ~なんて思ったのでした笑い

 

ではまた~昇天