こんにちは気づき

 

学生時代、パン屋でアルバイトをするほどパン好きの私ですが、実はあまりハード系(フランスパンなど)のパンは得意ではありませんでした。

得意ではないというか、わざわざ選ばないかな、といった感じ。

 

しかし、ある時ホテルの朝食で食べたsourdoughが美味しかったのをきっかけに、すこーし目覚めつつありました指差し

 

そんな中、「シンガポール1おいしいsourdough」との口コミをきっかけにずっと気になっていたここ!

ついに行くことができました!

 

MICRO

 

週末限定でエッグタルトが売っているようなのですが、お昼には完売しているようでした驚き

メニューはこちら。

イートインの場合、注文とお支払いはQRコードから可能でした。

 

私たちはgrilled 4cheeseとbread&butter plateにソーセージを追加。

名物のsourdoughを使った生地は食べ応えがありました気づき

 

grilled 4cheese S$16

 

bread&butter plate S$8(+pork sausage S$7)

 

さすが人気店、店内もこの混雑具合でした驚き

サーモンピンクの壁が外国感マシマシで可愛い!

 

とってもおいしかったのですが、もしかすると人によっては物足りないかも…という気がしないでもありませんでした(笑)

 

せっかくここまで来たということで、お土産に名物sourdoughを購入。

まるまる1つでS$13だったのですが、食べきれるか自信がなかったので半分にカットしてもらいました!

1番スタンダードなsourdoughがS$13、ちょっとアレンジされた(?)S$14のものもありました。

その他、パウンドケーキだったり、カヌレ、フィナンシェなどたくさんあったのですが、それらは次の機会にすることによだれ

 

 

MICRO | bakery kitchen

78 Yong Siak St, #01-12, Singapore 163078

 

おしゃれカフェが点在しているチョンバルですが、なかなか足を運ぶ機会がないのが現実…

普段からもう少し足を伸ばしてみようと思ったのでしたダッシュ

 

ではまた~昇天