こんにちは気づき

 

夫が会社の方に連れて行って頂いてよかった!という、デンプシーヒル。

実は、私も以前から気になるお店が集まっているエリアでもありました指差し

 

そこで、日曜のお昼過ぎに少し遅めのお昼ごはんとして足を伸ばしてみました!

 

ボタニカルガーデンの真横?近くなので、合わせて行ってみるのも良いかもしれません。

(昼過ぎは暑すぎて危険かも。。)

 

ディズニーぽい(?)看板がお出迎え。

 

レストランやカフェ、パン屋などいろいろなお店が集まっているのですが、我々のお目当てはこちら。

 

PS.Cafe Harding Road

どなたかのSNSで目にして以来、気になっておりました看板持ち

 

入口はこんな感じ。

 

店内は窓が大きく、中からは緑豊かな様子が見えます~!

QRコードを読み取って、順番待ちをするような流れですが、日曜15時前後で15~20分待ちでした!

週末は結構待つ予感。。

 

メニューもQRコードから確認することができるのですが、一部は壁にも書いてありました。

個人的にはなかなかの価格帯ですが、雰囲気込みで考えるとしょうがないのでしょうか…赤ちゃん泣き

 

甘いものも食べたい!と欲張り精神により、クラブハウスサンドとチョコレートケーキを注文しました。

 

PS.CLUB S$28

パンがフォカッチャ生地ぽくて美味しかったです!

 

Double Chocolate Blackout Cake S$18

 

いや、ケーキの大きさよ。。笑

このチョコレートケーキ、シングルサイズもあったのですが、「2人だしダブルで行けるでしょ!」と考えた我々が甘かった。。

味はもちろんおいしいですが、濃厚さにコーヒーが進む進む。笑

2人だとシングルで十分かもしれません。赤ちゃんぴえん

 

その他にもいろいろなケーキが用意されていました。

基本ポーション大きめ指差し

 

 

PS.Cafe Harding Road

28B Harding Rd, Singapore 249549

 

 

カフェを出た後は近くのお肉屋さんを偵察しに行きましたダッシュ

 

お肉だけでなく、ソーセージ、ハム、チーズなどの品ぞろえが豊富と聞いていたのですが、まさにその通り!

ソーセージだけでも何種類もあり、目移りしてしまいました。

 

精肉コーナーには、味付け済のお肉も売っており使い勝手がよさそう。

BBQ前にたくさん買って楽しむのもよさそう◎

 

その他にも調味料やチーズなど、欧米系のものを中心においてありました。

 

特にワイン好きさんにはたまらないかも!

 

あいにく、この後にも予定があったのと、保冷バッグを忘れてしまったので購入は次回に見送りました。。

日本では、「とりあえずスーパーで買えればいいや!」で、あまりお肉屋さんや市場に足を運んだことがなかったので、このようなお店に行くとテンションが上がります。笑

Huber's Butchery

22 Dempsey Rd, Singapore 249679

 

ではまた~昇天