こんにちは気づき

 

食べ物の内容が続きますが、お付き合いください💦

 

シンガポールのあちこちで目にする、麻辣烫(マーラータン)。

野菜もとれて、ヘルシー!ということで、少し前から日本でも店舗が増えてきている印象を受けます指差し

 

中国人のお友達に連れてきてもらったお店が、個人的No.1の麻辣烫だったので、こちらにも共有したいと思います飛び出すハート

辛いものは好きだけど、刺激物に弱い…という葛藤と戦っている私ですが、こちらの麻辣烫はおいしく、かつ刺激の影響を受けずに食べることができました笑い(たまたまかもしれませんが笑)

 

Jia Xiang Mala Tang People's Park Complex

MRT Chinatown駅すぐ!

 

具材はこちらから自分で選ぶセルフ形式です。

〇g~という決まりがあるので(たしか300g?)そこだけ注意です!

 

辛さは3段階から選ぶことができたので、私はless spicyにしました。

less spicyでこの色?!と思われた方、正解です。笑

正直less spicyの辛さではないのですが、ある程度辛いもの好きの方であれば美味しく食べられるはず!

 

個人的に麻辣烫で好きな具材は、きくらげと寛粉(太くて透明なもちもち麺)です。

 

何よりも、麻辣の「辣」が強すぎないのと、油控えめ(たぶん)なので、胃腸への影響が少ないと思われます(私の主観です)

 

Jia Xiang Mala Tang People's Park Complex

1 Park Road, People's Park Complex, Singapore 059108

 

 

MRT Chinatown駅 ExitGから出てすぐです看板持ち

このあたりはディープそうなお店も多いし、開拓したいな~と思うこの頃です昇天

 

ではまた~!