こんにちは気づき

突然の告白ですが…

 

私がひそかにシンガポールでやってみたかったこと。

それは「リトルインディアで本格的なインドカレーを食べる」こと。

 

シンガポールではインド系の人々が人口の約10%弱を占めるそうです。

リトルインディアを始め、インド系の方々が多く暮らしているエリアもありますし、インド料理屋さんを見かける割合も高めです指差し

そんなわけで、せっかくならリトルインディアで本格的なインド料理を食べてみたい!と思っていながら早くも約半年が経過。

 

この度、ついに(?)冒頭の夢をかなえることができました。笑

(リトルインディア自体は、以前にも訪れたことがあったのですが、暑さに負け、ムスタファセンターを見ただけで退散。笑)

 

夫がお店の候補を調べてくれた結果、口コミ数からこちらのお店に決定!

 

Khansama Tandoori Restaurant

 

1Fか2Fで席を選ぶことができたのですが、2Fの方が涼しいとのことだったので即決指差し

雰囲気ある~~!

(写真は誰も映っていませんが、日曜の14時頃訪れた際には外国人観光客のグループでにぎわっていました)

 

メニューのQRコードをスキャンすると写真が見られるようになっていました。

お店の人曰く、タンドリーチキンがおすすめのようでしたが、初めてのお店ということもあり、まずが無難に↓を注文!

 

・チキンカレー

・マトンカレー

・ナン

・ビリヤニ

 

お皿が大きく見えますが、意外に(?)2人でこの量を平らげられるくらいであったので、すごい少食…とかでなければ丁度良いかと思います!

 

実際のお味は、「今までのインドカレーは何だった?」と思うくらいスパイスが効いていて、味が濃厚でした!

汗が止まらなくなるのですが、激辛!というわけではなく、なるほどこれがインドカレーか…とあんぐり

 

別の角度から。笑

個人的に驚いたのは、ビリヤニのお味。

ビリヤニって、ぱさぱさしていて食べづらい…と思っていたのですが、このお店のものはピラフのようにバター(?)が効いていて、それでいて脂っこくなく美味しかったです!

 

お会計は2人で70SGD行かないくらいだったと記憶しています。

(この他にソフトドリンクを注文しています)

 

私たちが行った日に、日本人の学生さんたちが団体で訪れていたので(卒業旅行かな?)、もしかするとガイドブックとかにも掲載されているのかもしれません。

 

 

Khansama @ Little India

166 Serangoon Road Junction of, Norris Rd, 218050

                                               

 

帰りはリトルインディアの街波を眺めながらの帰宅。

エネルギッシュさはシンガポール1あるエリアなのではないかと思います。指差し

 

既に終了してしまっていましたが、1月中旬のポンガル(収穫祭)の装飾が残されていました。

(ポンガルが何だかわからず、調べました…笑)

 

なかなかにディープな魅力のあるリトルインディア、ぜひまた開拓していきたいなと思いました昇天

 

ではまた~笑い