こんにちは看板持ち

先週末に、MRT East West Lineの終着駅である、Pasir Risに行ってきました!

(Pasir Risはシンガポール東部のエリアで、Tanah Merah駅で分岐するうちのチャンギに行かない方です!)

 

観光客だったら、まず足を踏み入れないエリアだったかも…?

 

 

中心部から30分くらいで到着!

 

今回のお目当ては綺麗なホーカーセンターと綺麗な公園。笑

今まであまり行ったことのない場所へ行ってみよう!と決めました。

 

駅から歩くこと5分ほど。最初のお目当てであるホーカーセンターに着きました!

 

写真では伝わりにくいですが、かなり綺麗なホーカーセンター!

前日に別のホーカーセンターに行ったので、なおさら差を感じます。笑

 

昔からあるホーカーにはないような、いろんなジャンルの料理のお店もちらほら。

1Fと2Fが飲食エリアになっています!

 

1F

 

2F

 

タンパガの有名店、OBBA Jjajangも店舗がありました

 

とっても迷った挙句、人が並んでいたケバブのお店にしました!

 

Turkish Kebab(01-22)

 

メニューたくさんで迷う…

 

ケバブ/w フムスの牛肉にしました。(チキン、ポークも選べました)

こちらで10 SGDとホーカーにしては少しお高めですが、味もボリュームもしっかりでした。笑

とても本格的で美味しかったです!

 

夫は洋食のお店でチキンを注文していました。

こういうのも、通常のホーカーではあまり見かけないのではないかと思います。

 

お腹がいっぱいになったところで、ホーカーセンターから5分ちょいほど歩いたところにある「Pasir Ris Mangrove Board walk」に行ってみました。

直前まで大雨が降っていたので、若干水が濁ってしまっていたところはありましたが、それでもマイナスイオンを感じられて気分転換になる~~~昇天

 

都心から30分離れただけで、こんな自然が残っているとは驚きでした…

 

なんだかドキュメンタリー番組に出てきそうな眺めです。

 

オオトカゲや様々な鳥類もいて、ちょっとしたアウトドア気分が味わえました指差し

 

アクセス的に、旅行できた人にはなかなかお勧めしにくい場所ではありますが、定期的にまた訪れたいなと思える場所でした!

 

 

Pasir Ris Park Mangrove Boardwalk
60 Pasir Ris Dr 3, Singapore 519497