こんにちは気づき

シンガポールにやってきてから、安く食事ができる「ホーカー」の存在にだいぶ助けられているのですが、あまり積極的な開拓はできていませんでした…

 

というのも、「結局どのホーカーもあまり変わらないよね~」と思っていたのと、「当たりはずれが大きかったらどうしよう…」という不安があったのです赤ちゃん泣き

 

今回、別の用事で初めてRedhillを訪れたたため、ホーカーチャンスが!笑

帰りがけにRedhill Food Centreでお昼ごはんチャレンジをしてきましたよだれ

 

平日12時半頃のホーカーは、どこも満席に近い状況。

Redhillはどちらかというと、周囲が住宅街に囲まれているイメージなのですが、近くに住んでいる人たちの胃袋を支えているんだな~という印象を受けました。笑

 

全く初めて訪れるホーカーセンターということもあり、いろんな方のブログを読みつつどこにするかを決めました看板持ち

迷いながらも私が選んだのはこちら、

 

Eng Kee Chicken Wings(01-19)

エコノミーライスと呼ばれる、数種類のおかずを自身で選択しご飯と提供されるものに似ているのですが、このお店ではご飯ではなく麺になります。

 

お店の前には小さく値段表があります。

麺は、ビーフンまたはクウェイティオ+イエローヌードルのミックスの2種類から選ぶことができます。

店名にも入っていますが、他の方も書かれているようにカリカリのチキンが有名とのことです。

 

迷った挙句、クウェイティオ+イエローヌードルの麺に豆腐、チキン、キャベツのトッピングを選択しました。

全部で4.4 SGD。

写真だと伝わりにくいと思いますが、これがかなりのボリューム。笑

麺はどちらかというと甘めの味付けで、お好みでお店の前に用意されているソースで味変できるようでした。

(私はチャレンジせずでした…)

 

ボリュームはありましたが、食べやすい味付けで完食。笑

周囲の人を見た感じだと、トッピングは3種類くらいにしている方が多そうでした!

Redhill Food Centre

85 Redhill Ln, Singapore 150085

 

 

個人的に、ホーカーはGolden Mile Food Centre に行くことが多かったのですが、ホーカーごとにお店も結構異なるし新しい発見もあって面白いな~と思いました昇天

 

もっといろんなホーカーを開拓する旅に出ようかな~笑い

 

ではまた~にっこり