こんにちは気づき

ここ数回に分けて、香港旅行について書いていましたが、少し別の話題について挟ませてください看板持ち

 

ちょうど今、韓国 大邱(テグ)で有名なベーカリーのポップアップショップがシンガポールにやってきているとの噂を聞きつけ、早速偵察に行ってきました!

 

どうやら昨年もイベント販売(?)があったようなのですが、今年も開催決定されたようです㊗

 

場所はブギスジャンクションの中の、インターコンチネンタルホテル側のスペースうさぎ

パンのラインナップや値段が記載されているボードも用意されていました。

Pe

 

名物のりんごパンはたくさん用意されていました。

可愛らしい箱には、りんごパンが6つ詰められています。差し入れとかにも喜ばれそう。

 

さつまいも、にんじん、かぼちゃ、栗などをモチーフにしたパンが所せましと並べられていました。

チョコ!キャラメル!みたいな甘さではなく、自然由来の(?)体に良さそうな感じは韓国らしいなと思いました指差し

 

冷蔵スペースにはクリームあんぱんやインジョルミ(きな粉餅)などもありました!

どれも美味しそうで迷います。。

 

ホットクモチーフのパンなどもあり、ここでも韓国らしさを感じました。笑

 

どうやら名物はあんパンとりんごパンをはじめとする、野菜モチーフのパンのようです。

写真だと、残り少なく見えますが実際は次から次へと在庫補充されていました笑い

 

平日15時くらいでかなり混んでいたのですが、お昼前後だとまだましなのかも。。?

購入後はおしゃれな紙袋に入れてくれましたにっこり

 

迷いに迷って購入したのはこちら。

・K-Apple Bread(左下)

・Peanut Crumb Mochi Bun(右下)

・Korean Mochi Bread(上)

 

早速りんごパンから食べてみました🍎

中には甘く煮詰めたりんごとソース、クリームチーズがぎっしり入っていて、美味しいことはもちろん食べ応えもありましたニコニコ

 

まず見た目が可愛いよだれ

 

残り2つはまだこれからなので、朝の楽しみに取っておこうとたくらんでおります。笑

 

ブギスジャンクションでのポップアップショップは、2/19~3/10までみたいです!

自分の記録も込めて、大邱本店の位置情報を貼っておきます。。笑

 

 

Suhyeongdang(Bakery1946)

South Korea, KR 대구광역시 동구 동부로 149 신세계동대구복합환승센터 지하 수형당 1층

 

ではまた~にっこり