こんにちは気づき

先日に続いて、香港女子旅の2日目について書いていきますよだれ

(長くなりそうなので、①と②に分けさせていただきます…!)

 

当初立てていた計画は↓のような内容指差し

 

1日の流れ

・ジェニーベーカリーでお土産購入
・満小館 The Mooniousで点心ランチ
・M+
・ビクトリアピークから夜景を見る

 

行程の中で1番時間が取れるのがこの日であったため、詰め込んだつもりでしたがそうでもないような…?笑

 

香港と言えばクッキーのお土産が有名ですが、さらにその中でも「ジェニーベーカリー」は定番。(だそうです)

土曜の朝10時過ぎころに到着した時の様子がこちら。

 

とてもではないですが、待てそうもないので断念。。

 

気を取り直して、尖沙咀の街中を散策。

ビクトリアハーバー近くには、2019年にK11という商業施設が新しくできたそうで、そちらも見に行ってみました!

特徴的な外観をしていて、吹き抜けの内観はまさに芸術飛び出すハート

 

そんなこんなであっという間に予約していたランチの時間に。

実は元々、別のお店を予約しようとしていたのですがなんと閉店してしまっていたようで…

こちらも美味しそうということで、急遽予約変更しましたダッシュ

 

私たちが注文したのは↓の品々です。

(正式名称を失念してしまったので、ざっくり説明です笑)

 

海老揚げ餃子

 

BBQ豚まん(右)

 

エビ蒸し餃子

 

小籠包

 

SNSで注目されているものは、

メニューにマークがついていてわかりやすかったです!

 

 

 

満小館 The Moonious

Houston Centre, Shop 30-41 G/F, 63 Mody Rd, Tsim Sha Tsui, Hong Kong

               

 

お腹もいっぱいになったところで、「M+」へ移動。

「M+」とは西九龍エリアに2021年に新しくオープンした現代アートを中心とした美術館。

おしゃれエリアとして、観光客だけではなく香港の方からも注目を集めているそうです。

 

早速入り口からおしゃれ!

 

チケット売り場は広々して洗練された雰囲気でした。

チケットは当日購入も可能ですが、私たちは「klook」で事前に購入し引き換えという形にしました。

 

現代アートを中心としているだけあり、なかなか前衛的(?)というか独創的な(?)作品が多く斬新でした。笑

 

このあたりが「M+」の中でも特に代表的な作品かと思われます。

 

所要時間は2時間~4時間など、人によって異なるようですが(私調べ)、何となく見られればいいよ!という方であれば2時間ほどあれば十分かと思います!

(解説などじっくり読みたいんだ!派の方や、特別展まで見たい!という方は4時間ほど確保されていた方が安心かと…)

 

 

M+

Hong Kong, West Kowloon, Museum Dr, 38號 M+ Cultural District

 

 

 

時間たっぷりの中日ということもあり、書ききれないので②に続かせていただきます~!

(写真を見返していたら、また点心が食べたくなってきましたよだれ)

 

ではまた~にっこり