こんにちは気づき

 

旧正月の連休中、イスタナに行ってまいりました指差し

イスタナとは…シンガポールの大統領官邸で、年5回の祝日のみ一般公開されています。

 

この日は悪天候により、11時にならないと開門しないとのこと。。(到着したのは9時過ぎ)

2時間も待つのはきつい。。と思っていましたが、予定より早く中に入ることができました!

 

ちなみに外国人は入るのに1人あたり20 SGDかかります!

(現金または、QRコードを読みとりApple payなどでの支払いも可能です)

 

いざ入場!

 

紋章かっこいい!

 

敷地内はとても広く、入口に地図がありましたにっこり

 

広すぎてピクニックとかゴルフとかできそう。

 

その他にも、伝統的なダンスなどの催しも行われていました!

 

メインの建物の前は美しい花で彩られておりました🌸

さすが大統領官邸。

 

中に入ることもできるのですが、ここは追加料金となる上に並んでいたので今回は外からのみ。笑

 

旧正月期間ということもあるのか、中の階段も花で美しく飾られていました。

 

園内をぶらぶらしていると、ハスの池なる映えスポットがあったのでパチリ。

ディズニーに近いものを感じます。笑

 

なかなか外国の官邸に入れる機会はないと思うので、貴重な体験ができました飛び出すハート

ちなみに、敷地内はほとんど日陰がない&広いので昼近くなるととても暑いです…

 

スターThe Istana

Orchard Rd, Singapore 238823

 

MRT Dhoby Ghaut駅のExit Cからのアクセスが便利です!

 

ではまた~にっこり