こんにちはにっこり

 

昨日「韓国旅行⛄@2日目①」を書きましたが、あまりにも詰め込んだスケジュールだったため、

2つに分けて、後半を本日書いていきたいと思います笑い

 

景福宮周辺を観光した後は、お昼ご飯を食べに明洞へダッシュ

平日のお昼ピークを過ぎたこともあり、いつも大混雑の明洞餃子が10分と待たずに入ることができましたニコニコ

(土日だとオープン前から並んでるみたいですね。。)

 

注文したのは定番のカルグクスとマンドゥです!

外が寒いこともあり、あつあつで優しい味のカルグクスが染み渡ります。。

 

明洞観光もそこそこに、次に向かったのは聖水(ソンス)エリア。

市庁駅から2号線で向かいますダッシュ

再開発が進んでおしゃれなエリア!と聞いていたのですが、ここに行く!と決めてなかったので若干路頭に迷いました(笑)

 

どうにかこうにか、地図アプリをフル活用し、聖水といえば!なカフェを見つけました!

(大林倉庫(デリムチャンコ)という場所です!SNSでよく見かけるところですね)

 

クリスマスモードになっていてとても素敵🎄

美味しそうなパンがたくさん並んでいたのですが、明洞餃子の腹持ちがかなり良く(笑)、

比較的小さめなカヌレとフィナンシェを頂きましたよだれ

 

聖水エリアはカフェだけではなく、建物などの街並みもおしゃれだったので、

次回渡韓の際にはもう少しゆっくり回りたいと思います笑い

 

NewJeansの壁画アートや、

 

onion聖水店などもおしゃれでした!

 

その後は駆け足でカロスキルまでバスで向かい、TAMBURINSのハンドパフュームを入手!

やはり日本人が多かったです汗

 

ちなみにこちらの香りにしました!

店員さんにお勧めを聞いてみると、「chamo」イチオシでした汗うさぎ

 

ここまでもかなり詰め込んでいますが、最後の最後に母のリクエストの漢江を見るために、

地下鉄で新沙から高速ターミナル駅へダッシュ

 

駅から歩くこと約15分。。漢江+盤浦大橋です!

漢江が凍ってしまうらしく、虹色の放水は見ることができませんでしたが💦

ライトアップされていて雰囲気がよかったですキラキラ

 

それにしても、夜+川沿いということでもうかなり寒い。。

長居は諦め、退散しました泣くうさぎ(平日夜でもなかなか人が多かったです)

 

その後は(やっと)明洞まで戻りチキン+ビールで締めました🍺

有名なbhcチキンは長蛇の列だったため、近くのトゥルドゥルチキンに。。

店員さんがNCTのへチャンペンだったようで、私のロック画面(ジェノ)を見て声かけてくれました笑い

 

ということで、2日目は安国→景福宮→明洞→聖水→カロスキル→高速ターミナル(盤浦大橋)という周り方をし、

歩数は35,000歩オーバーでした指差し

(友人に話したところ、1日で周るスケジュールじゃないよ、とも。。笑)

 

最後までお読み頂きありがとうございます看板持ち